見出し画像

2002 初観戦

こんにちは。奈良県在住甲府サポです。(出身は山梨)
奥さんと一緒にぶりぶりざえもんか黒崎検査官のゲーフラを掲げるゴール裏民でもあります。

激動の2020が終わったのも束の間、もう2021シーズン始動。本当に早い早い。
2021シーズンは私が甲府サポになって20年目のシーズンです。この節目をきっかけにヴァンフォーレとの20年を振り返ってみたいと思います。2002から一年ごと振り返って開幕戦までには書き終わりたいな、誰かにとって開幕までの暇つぶしにでもなれば幸いです。

それでは2002シーズンからスタート!!

と言ってもこの年はこの試合だけ。
懐かしい名前よりは知らない名前の方が多い。
後に甲府に来る横山さんとか、現岡山監督の有馬さんとか相手のベンチにいるのね。
親父と弟と3人で小瀬のメインスタンドで初観戦。どんな経緯で行ったのかは覚えてないんだけど、後半に外人に決められて負けたんだよな〜、あやふやな記憶と公式記録で答え合わせすると負けてはいたけど外人に決められてなかった。。人の記憶って曖昧なものです。

親父がやってたブログに残ってた画像。
フェイスペイント初体験。ここからヴァンフォーレとは20年以上の付き合いです。正直ここまでハマると思ってなかった。

2002年は3年連続最下位と存続危機から脱出した年。存続危機は話しか聞いたことないんだけど、本年に存続してくれて良かった。もし消滅してたら何を趣味にしてただろう?Jリーグの魅力に気づけていただろうか?ワンソウルもしっくり来ないし、アイシテルニイガタじゃなくてアイシテルコウフ。地元に愛するチームがあるって本当に幸せなことだなとしみじみ思う。
ヴァンフォーレを存続させてくれた方々本当にありがとうございます。

2002シーズン以上。
1試合しか見てないしこれ以上書けない。
2003シーズンへ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?