見出し画像

2006 探検J1

ついにJ1です。
開幕前の予想は降格候補筆頭も結果は皆さんご存知の通り。

J1常連様達からしたら誇れる結果では無かったかもしれないけど十分に誇れる15位。
多くの予想を裏切る残留。
無類の強さを誇ったホームでの小瀬劇場。

それでは振り返ってみましょう!

赤い悪魔襲来

J1ともなるとアウェイサポがすごい来る。
ビジター席のみならずメインやバックのビジター寄りにもアウェイサポが多い。

経営的にはありがたい話だけど、応援面でジャックされちゃうなんてことも。

でもこの年小瀬で強かったから、失うもののない強さというかワクワクドキドキ感というか、何か見えない力が働いていたんだろうな。(残念ながら今の小瀬ではあまり感じられない何か)

あの赤い悪魔も小瀬に来た。
2000年も来たことあるみたいだけど、私にとっては初対面。

すごいすごいって聞いてたけど生で見るとやばい。地鳴りのような声援。
ホームゴール裏にいるのに、アウェイのチャントの方が良く聞こえるみたいな。

嘘か本当かわからないけど収容人数ぴったりの17,000人の来場。後で消防に怒られたとか怒られなかったとか。

試合は先制するも追いつかれドロー。
この時感じたいつかあいつら黙らせたいって気持ちはいつまでも色褪せない。

アウェイの対戦では阿部ちゃんがワシントンのPK2発止めて黙らせかけたけどね。笑

小瀬デビュー

誰が?ってメンバー表探してしまった人すみません。私がです!笑

ボールボーイとして小瀬のピッチに立ちました!

数年に一度県内の中学サッカー部にお声がかかるボールボーイ。ついに自分の中学にお声が。(J1なのに相手大宮かよという不満はあったが。。)

部員が足りないため野球部のメンバーも何人か助っ人で参加してました。

自分の担当はアウェイゴール裏。
親父の集計によると前後半合わせて18回のボールタッチがあったとか。

ゴールもバレー、トニーニョ、吉原宏太と3つも間近で見れました。(2つは大宮笑)

真面目に迅速にボールボーイを務めてたのでリードしてる後半に「ゆっくりでいいよ」と言われたのはいい思い出。
どっかの子みたいに「そんなんでプロになれんのかよっ!」って言われなくて良かった。

茂◯に対して「住〜居侵入〜」ってヤジがアウェイゴール裏より聞こえたのは悪い思い出。

何はともあれ試合の臨場感を間近で見れて、微力ながらそれに参加するという貴重な経験を味わえました。

2006小瀬劇場ランキング ベスト3

3位 vs.G大阪 ◯3-2
雨中の激闘!
前年チャンピオンとの打ち合い制す!

2位 vs.鹿島 ◯2-1
須藤の決勝点はオフサイド?!
ホームで名門下す!

1位 vs.横浜Fマリノス ◯1-0
アディショナルタイムのバレー決勝点!!
CB秋本までゴール前に駆け上がる総攻撃!!

これだけ凄い試合見れたら熱中しちゃうし、自分たちの立ち位置勘違いもしちゃうよね。

おらが街のチームが並み居る強豪と渡り合う夢見たいな一年でした。

次回、夢のような時間は長くは続かない挫折の2007へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?