見出し画像

アウトプットを意識した読書

今年の目標として、「仕事をうまく進めるための、アウトプット力をつける」ことを挙げておりました。
アウトプット力強化の一環で、以前に読んだ「読んだら忘れない読書術」をこの週末で読み返しました。

本書でも例に挙げられていたように、「本を読んでも、内容を思い出せない」という方がいらっしゃると思いますが、私も同じです。


読んだら忘れない読書のポイント

①「アウトプットを意識した読書」
→アプトプットを行い、インプットした情報を「使う」ことで定着を図る。

②「隙間時間での読書」
→集中力の持続する時間「15分」を活用することで、集中して読書ができる。

あとは、読書によって、仕事、趣味、娯楽など、分野を問わずインプットを増やし、成長につなげられたらいいなと思います。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?