見出し画像

過去の痛みを置きに行く

自分の中の芯(信)を持っていることと
悩んで落ち込んでもがくことは
両極に思えるけど、
どっちも大事にしたいなぁと思う。

わたしは多分、そのどちらの面も
わかりやすくアウトプットして生きるタイプ。

だから…
ズドーンと打ちのめされることも多いけど
その分応援してくれる人もいて
昔みたいに引きずることも減ったし
(少しお腹は壊すけどね)
嬉しいことに心を向けられるようになってきたなぁ♡


過去の痛みを
過去に置きに行く作業は辛いけど
背負ったままはもっと辛いから
しっかりと過去に置きに行って
「いま」をちゃんと見つめて生きたい。

お空のみんなはきっと
願い
祈り
寄り添い
見守っていてくださる。


そして
自分で自分の居場所をつくっていこう。

わたしの基準は「心地よさ」かな。
無理しない。
心の声を聴く。
どんどん自分に素直になって
自分の心を守っていける。


体と心を置きたい居場所に
みんなが出逢えて
できるだけその場で過ごせますように。

心の傷が
1mmずつでも癒されますように。

2020.03.29
こんとも

お気持ちサポートしていただけたら最高にうれしいです!