マガジンのカバー画像

夢ノート

25
昔見て忘れている夢は、誰か知らない人が書いた物語のよう。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【夢】魔法の国に食事に行く

知り合いの女性の、人形焼きを売っている店に様子を見に行く。 そのちょっと前に何を売るか選…

【夢】死んで幽霊になる

夢の中で死んで幽霊になった。 死ぬときはあっさりしていて、何がきっかけかわからないけど、…

【夢】青い夜

青い夜を歩いていた。 海岸のようなところ。 青い光が印象的。 何人か人が集まって来る。 そ…

【夢】追われる少年と少女

10歳前後ぐらいの少年が、黒服の男たちに追われている。 男たちは銃を持っていて、周囲に通行…

【夢】岐阜の宿にて

岐阜に行く。 すごい山奥。 旅行の下見みたいなの。 旅館みたいなところでテストとかをする。…

【夢】夢でも痛い&部屋を飛び回る小鳥

新聞に手を伸ばしたら、新聞紙の端に手首が当たって痛みが走った。 見ると、新聞紙が手首にさ…

【夢】宇宙まで飛ぶ

※始めて宇宙まで飛べたときの夢 家の近所を歩いていて、うっすら夢の中だと気づき、「飛ぼう」と思いつく。 で、飛んでみる。 最初は調子が出ず、膝丈ぐらいの高さまでしか飛べないし、コントロールも微妙に上手く利かない。 電柱にぶつかりそうになったり。 でも、ぶつかってもすり抜けて何事もない。 夢だから当たらないんだなと思い、それならそんなに気にしなくていいかと思った。 人やバイクに当たりそうになったり、車の下をくぐったりしながら飛んで行く。 そのうち調子が出て来て、どんどん