見出し画像

ポッドキャストで収益化する12の方法

前書き


最近僕が喋っているポッドキャスト番組「ポッドキャストが出来るまで」が
2ヶ月連続で収益を上げています。
しかも3月の収益に比べ4月の収益は60倍になりました。
(吉野家の牛丼1杯が叙々苑のディナーになった位の60倍です)

ポッドキャストを配信して1年。
裏方で制作している番組より早く自分の番組が収益化した事が
若干複雑な気持ちではありますが、この記事では
・僕がどうやって収益を上げたのか?
・そして海外のポッドキャストを参考にした具体的なポッドキャストの
収益化の方法12選をポッドキャストで話していない情報を含めて、
今回特別に200円で販売しております。

あなたが喋っているポッドキャストで実践すれば、
間違いなく収益を上げられるので”ポッドキャストで収益をあげたい!!”
という方はご購入よろしくお願い致します。

「ポッドキャストが出来るまで」は
どうやって叙々苑のディナー分の収益を
達成したのか?

吉野家の牛丼レベルの収益編

まず初めて収益をあげた3月のお話からしましょう。
3月の配信で『全てのポッドキャスト配信者が買うべき収録機材ZOOM P4はポッドキャストの収録を快適にする』という
録音機材を紹介する回を配信しました。

紹介した機材のアフィリエイトリンクを概要欄に入れた所
2万円以上する機材を購入してくれるリスナーが1名。
僕のリンクを踏んだ後に別な商品を買ったリスナーさんが2名いたので
僕は初の収益化に成功しました。

実際のAmazonアフィリエイトの収益レポート画面

僕が紹介した商品のリンクからアマゾンにアクセスして、
別な商品を買っても僕にアフィリエイトが発生する事
やってみて気づいた学びです。

叙々苑のディナーレベルの収益編

では、どうやって1ヶ月で収益を60倍に出来たのか?
一言で言うと単価の高い『コンサル料』で収益を上げました。

詳しくは書けませんが、僕の経歴やポッドキャストを聞いて
依頼をお送りくださったとの事でした。
やはりポッドキャストは”自分の話したい事を喋る”よりも
”困ってる人の助言になる事を喋る”番組に価値が付随してきます。


とはいえ、誰もがコンサル出来る内容で、
ポッドキャストを作っている訳ではありません。
ここからは誰でも真似できるポッドキャストで収益化する方法を
12個ご紹介致します。

購入を検討される方に最初に言っておきたいのは
『お金の為にポッドキャストを始めると絶対失敗する』という事です。
お金を生み出すメディアをしたいならYouTubeやった方が早いですよ。

ここから先は

3,930字 / 4画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?