8月15日(土)


どうもどうも、もりすです。




現在の時刻:午前3時21分。

またやってしまった~。


私は不眠症です。もういい加減慣れて受け入れている。それでも、うまく眠れず朝を迎える度、たいした罪悪感も抱かないくせに「やってしまった~」と思う。

この障がいとは高校受験の時からの付き合いで、一時期スッと治ったなと思ったのですが、最近またどうにもまったく眠れず、眠れたと思ってもひどい悪夢ですぐ起きてしまう。平日昼間は働かないといけないのにどーすんだよ、と絶望した。実際は薬をもらってなんとかやれている。なんとなく、こういうのは「治そう」と躍起になるより「うまく付き合っていこう」と構えているほうが気が楽だ。


えー、なんだか暗い話になってしまった。

まあ身体は元気だから万々歳よ。




最近あったことを書きます。



・水曜日、朝起きて歩いてパン屋

パンのことだいすき。いつも買いすぎる&食べすぎる。


明太フランス
クランベリーとクリームチーズのソフトフランス
ショコラ
ごまと玄米食パン


最高の布陣。

朝昼兼で明太フランス食べた、うまー。




・コメダ珈琲店


桃かき氷!

一緒に行った人の好みで、練乳とソフトクリーム追加したらかなり甘かった…。二人でひいひい言いながらシェアした。


コメダ珈琲店ってあんまり行ったことがない。生活圏内からちょっと遠いけど、コロナ感染対策もかなり徹底していて安心できたのでまた様子みつつモーニング食べに行きたいな。



・さつまいも届く

10kg。見ているだけでスピリチュアルなパワーをもらえるような鮮やかな紫色でうれしい。

楽天で買いました。

https://room.rakuten.co.jp/room_29a8017e18/1700083406328232?scid=we_rom_iphoneapp_id_others




・家中の布を洗って干す

干したそばからすぐ乾く。
ベッドカバーからキッチンタオルまで、全部洗ったら一人で笑っちゃうくらい気持ちよかった。



・本買う

おいしい文藝「こんがり、パン」
阿波野拓哉「ビギナーズラック」
山本博文「学び直し日本史人物伝」

石井好子「パリの空の下 オムレツのにおいは流れる」は自分で持っていなかったから買った。バターのことバタっていう人素敵!



漫画も何冊か。



・ツイステ

推しが出ない




・桃のアールグレイマリネ


紅茶ときび糖とレモン汁と和える、冷蔵庫で1時間冷やす、マスカルポーネをつけながら食べる、おいしくてジーンとなる。貴族になったような気分なので貴族桃と呼んでいる。


今年はなかしましほさんの「余白のある桃のおいしい食べ方」が流行っている。私もボサボサの味のしない桃でやってみた。

おいしかった!きっと来年もやります。





なんやかんや4時になってしまった。食べたり食べたり飲んだり食べたりして、夏休み満喫しているという話でした。

15日はもう今日と言っていいような気がしてきた。

おなかもへってきた。コーヒーでもいれるべ。



もりす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?