2020年上半期買って/使ってよかったもの


どうもどうも、もりすです。


きてますね、夏。

今年の梅雨は長かったうえに悲しいニュースばかりでなんだかいつもよりしんどい日が多かったな。なんやねんマジで~

画像1




タイトルにもありますが、今年、1月~6月で買ってよかったもの、よく使ったものをまとめてみます。
誰からもきかれてませんが私はこういうまとめがすきで、憧れの暮らしには程遠い自分の生活もまあまあ工夫しながら楽しくやっていけている!という実感が沸くので・・・( ^ω^)

(Twitterも同じような動機で続けている)

※余裕があったらリンク貼っておきますが PR案件でもアフィリエイトでもない個人の記録です。

それではそれでは
よろしくお願いいたします。




①EASEHOLD LEDライト付き化粧ミラー

画像2



朝早くなんかに暗い部屋で準備すると、日中、太陽光下で鏡見て「え?こんな濃かった???」ってなることよくありますよね。
以前から照明付きミラーは使っていたのですが、春先に割れてしまいこちらを買いました。

Amazonで5,000円しないくらいでした。

鏡だと思うとなかなか奮発しましたが、かなり気に入っています。

もう落として割ったりしないぞ。

画像3

自然光、白色光、暖かい光の3段階で照明が調節できて、なんと充電して使える!
コードレス万歳!
コードレス大好きおばさん歓喜!

肌のあらというあらをすべて映し出してくれます。

美意識が高いわけじゃないけど、夜のスキンケアのときにもちゃんと自分の顔の調子見るのって大事ですね、肌荒れの予兆に即気付く。


左の2つに分かれている部分は2倍鏡と5倍鏡です。


【Amazonリンク】https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071NQBHXG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1




②JONAS I字型ピーラー


画像4




左手に野菜、右手にピーラーを持って手前にスイっと滑らせて皮をむきます。コツをつかめばナイフ感覚でなんでも剥ける。

じゃがいもの皮むきもかなり楽だと思います。


学生時代カレー屋さんでアルバイトしていて、これ使ってました。


画像5


キャロットラペ用のにんじんや、きゅうりのスライスもシュッシュのシュですわ、ハイハイおしゃれ。

正直JONASじゃなくても貝印やほかのメーカーから出ているものでもいいのでぜひ一度つかってみてほしいです😌


【楽天リンク】

https://item.rakuten.co.jp/prokitchen/jo10210/




③JBL GO2

画像6


機能と見た目がシンプルで小さくて軽くてお手頃なものを探していて適当に買ったけど全部叶えてくれてなかなか優秀なのでは…とジワジワお気に入りになっています。

・手のひらサイズくらい

・防水

・スピーカーホン(そうなんだ…ZOOMに使えるじゃん)

・12色展開


底がシリコン素材になってて滑りにくいのが地味GOODポイント。


私はこういうガジェット系全部黒にしないといけない宗教(※1)に入っているのですが、結構攻めたカラバリが揃っていてかわいいので見てみてください。

(※1 信者募集しています)


【公式HP】






④moremoのヘアケア

画像7


ツイッターで良いとされていたので思い切ってシャンプーからトリートメントまでラインで買ってみました。たしかQ10。

良い!柔らかくなる!

髪細め少なめの民ですがベトベトじゃなくてサラサラスルスルになるのでありがたい。

正直ラインじゃなくてもいいかなってくらい水トリートメントが断トツ即効性あってすきなのでとりあえず大きいボトルのやつ買おう〜

匂いはそれぞれ違うんだけどちょっと独特で不思議ないい匂いです。伝わらんが😉


【公式オンラインショップ】




⑤Ancient Pottery 

画像8


上半期もたくさん食器を買ってしまいました。

悔いなし。


その中でもかなり気に入っているのがこれなんですがいくらに見えますか?


「アンティークだから5,000円くらい」と思ってください。(茶番)



アンティークじゃないのでもっとお手頃なんです!!!(茶番)


茶番はさておき。

Ancient Potteryのシリーズは一見アンティークっぽいんですが美濃のストーンウェア製(※2)だから電子レンジもオーブンも食洗器もいける。ありがとうございます。



画像9

画像10



あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かわいい。


私が持っているのはグレーのオーバルです。
妙薬っぽさが1番強い。

白とブラウンもあるんですけどそれもめちゃくちゃいい色味なのでいつか買ってしまうと思う。

プレートやカップとソーサーのセットとか使いやすいものがそろっているので揃えたい気持ちを必死に抑えています。


あと、どれを買ってもすべてブランドロゴ入りの箱に梱包されているのでプレゼントにもいいですよね。これプレゼントされたらうれしすぎてその人のこと肩車しちゃいそう。


※2 硬磁器と陶器の中間様な性質らしい。詳しくないけどハイブリッドでいい感じということだと思います。ありがとうございます。



【リンク】

http://www.chipsjapan.com/products/ancient-pottery




⑥スリラチャの赤備え

画像11


うまい。

とりあえずみんな食べて!


【やや怪しい雰囲気の公式HP】







以上!6点でした。

もっとあるだろうけどもう8月なので投稿しちゃいます。


自己満足の記録になってしまいましたが、読んでいただいた方のどなたかの参考になれば幸いです。



https://room.rakuten.co.jp/room_29a8017e18?scid=we_rom_iphoneapp_mr_others

☝ PRじゃないですけど楽天ROOMのリンクです。

「かわいい」「良い」としか言ってない語彙力皆無の商品紹介が並んでいます。


今日も暑いけど水分補給しっかりしてなんとかやっていきましょう。



ではまた~

もりすでした。
















冷たいラタトゥイユ食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?