見出し画像

「投げられた賽とパン」

こんにちは。今日もおつかれさまです。

令和六年弥生回想会です。


掃除

かなり掃除出来ました。
しばらく使っていない物、いつか使うと思って取っておいたもの
を片付けることで自分のスペースがより広がった気がします。
片付けの時、やる気を出すためにミニマリストの方の書籍を読んだり
片付けのコツなどを見てみたりもしましたが、自分はあそこまで極端に物をなくすことは出来なかったです。
物があることより必要かそうでないかで分けることでも随分片付いたので
今後の部屋を片付ける時の参考にしようと思います。

時間の使い方

時間を意識することで普段の何気ないことにも意外と時間がかかっているのだなと実感しました。
一番はスマホを見る時間です。時計は常に表示されているはずなのに気がつくと予定していた時間より過ぎていることが度々ありました。
それとは別に生活のリズムが整いました。朝起きる時間や入浴の時間、寝る時間が大体均等になっています。
時間の使い方は今後も気をつけていきたいです。

新しい体験や経験

思ったほど出来なかった気がします。
新しいことを取り入れようと見ていなかった映画や読もうと思っていた本に手をつけたりするようになりました。
普段行ったことのない道に行ったり食べたことないものにも挑戦したりしましたが、やっぱり全てが全て新しいものであったかといえばそうではない気もします。
いつもと違う体験をすることによって得られるものは安心感があるわけではないですが少しくらいのリスクを持ってでも新しいことやものに触れていくのは大事だなと感じます。

感想

細かい内容を書かないでいるのですごく曖昧な回想になりがちだなあとここ何回かのnoteを見て思います。
それに関してはもっと細かく書けば良いだけなのですがあまり長くなっても見返す自分が辛いなと思ったりしてざっくりした文章になっています。
ここは改善するべきかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?