見出し画像

2020年に私がやりたいこと(どんどん更新)

思いつくままに書いています

分類するのが面倒になってきました(by1/21の私)

金平糖系
ブログで情報発信
フリーペーパーを作る
名古屋の金平糖博物館行く
コンペイトウミュージアム(大阪/福岡)へ行く
金平糖のアクセサリー/雑貨類を製作&販売
金平糖の故郷ポルトガルのことをもっと知る
・ポルトガル語勉強・ポルトガル料理を作る
・イベント行ったりしたい

和菓子系
もっと作る
・『喫茶こんぺい堂バー』で和菓子を提供
会場はmoja(月1ペース)、エデン本店(やりたいときに)、エデン神田(半年に1回ペース)
・創作和菓子や和菓子キットの販売

もっと食べる
・行きたいお店をリストアップしてどんどん行く!

もっと知る
・和菓子を作ってる人と交流
・お茶会に参加 

その他食べ物系
発酵食品/だし/お茶を使った料理をもっと勉強
健康を考えた料理を日常的に作る
美味しいワインを自分で選べるようになる🍷

その他勉強したいこと
AviUtlで動画作る

イベント系
2019年みたいにいろんな人とコラボ
・りいずさんとパフェ
・ブラととさんとお笑い鑑賞会
・しょぼ黒さんとの英語系企画(進行中!)

2019年にやったイベントを今年も
・太宰治生誕前夜祭(今年は共催かな)
・団子を焼くバー
・お笑い鑑賞会系(M-1、KOC。加えてR-1はどうだろう)

大好きなバンドが今年久々に来日するので英語&洋楽に力を入れたい

健康系

今年こそ発達障害グレーに白黒つける

PMSからの解放

ヨガを継続。
・解剖学的にも知る。
彼氏くんが以前「ちゃんとどこが伸びてるのか意識するんだよ」と教えてくれたので教えに則って筋肉を意識して日々ヨガをやりたい。
・イベント行ったりスタジオでレッスン受けたり。
・ゆくゆくはインストラクターに。

反射区を覚える。ハンド/フット共に自信を持って答えられるように。

いろんなサウナ行きたい🧖‍♀️
サウナの資格取りたい

その他
ハローワークに行ってみる(1/21)

**やめたいこと **
予定を詰めすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?