阪神競馬場

桜花賞トライアル!フィリーズレビュー(GⅡ)

今週の軸馬はランキングに書いてるよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングにも参加してるよ💓

ここをクリックしてくださいね💓



3月15日(日)阪神競馬場のメインレースは「フィリーズレビュー」が開催されます💓


桜花賞に出走する為のステップレース🏳‍🌈
私好みの荒れそうなレースですよ ( ´艸`)


芝1400メートルで、向こう正面の第2コーナー過ぎからのスタートですね☆
第3コーナーまでの直線で、お馬さん達がスピードに乗ってハイペースになりやすいコースです(汗)


先行馬が直線の坂で力尽きて失速しちゃうなんて事もあるあるよね(汗) 逆に全体的にローペースでレース展開されちゃうと前に行ったお馬さんが止まらなくなっちゃうwww

レース展開に左右されやすいから、差し馬を重視して考えていきたいなぁ💓


まだ、出走馬は決定してないけど、お店で聞いたお話メモを開放していきたいと思います(   .. )φ

<結衣ママメモコーナー>

・ヤマカツマーメイド


このレースは、今後の牝馬クラシックの中でも重要な1戦なんだそうです☆
阪神JFの上位を占めたお馬さんが、チューリップ賞に出走したからこそ難しいレースになったんだけど、今回のレースでは、ファンタジーSで4着、阪神JFで5着と手堅い走りを見せてくれたヤマカツマーメイドが主役になるかもって事でした💓

血統的にも申し分なくて、1400メートルの方が走ると思うし、重賞制覇の大チャンスなんだって ( *´艸`)


・ヒメノカリス


2歳新馬戦では、ストーンリッジってお馬さんに完敗しちゃったみたいだけど、次の3歳未勝利戦では、スタートゲートで出遅れたのに一気に先団に追いついて最後は他のお馬さんに3馬身半の差をつけて快勝してるんだよね☆
G1で2勝してるアルアインちゃんの全妹だからこそ昇級戦でも良い走りに期待してるんだって ( 'ω' )


・ケープゴット

クリスマスローズSで1着になってから、お休みを挟んで順調に仕上がってきてるみたいよ☆
3月4日では、サザンレインボーと併せても2馬身離して先着したみたいだし、5ハロン67秒7で上りも38秒7-13秒2とタイムも悪くないみたい( ̄▽ ̄)

お休みしたおかげで疲れもとれてて良い雰囲気なんだって💓

関西への出張も2回目で慣れたもの、ファンタジーSの時も問題なかったみたいだよ ( ´艸`)
結果は、6着と残念な結果に終わってたけどねwww


・カリオストロ


前走の万両賞では1分20秒4のレコードと圧巻の走りで快勝したそうよ💓
今回は、多頭数なので他のお馬さんに囲まれちゃったら不安要素があるみたいだけど、スムーズに事が運んだ時には、前走で実証されてる通りの力を見せてくれそうなんだって ( ´艸`)

スピードのあるお馬さんだからこそ、先行して自分のリズムでレース展開できれば、からに期待出来るんじゃないかなって笑顔でお話されてましたよ💓

今回のメモは、こんな感じかなぁ💓

出走するお馬さんが確定したら、推奨馬なんかをメルマガで配信しようと思います💓

→→結衣ママの無料メルマガはこちら💓


応援よろしくお願いします💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?