Chapter II 北海道

6月に保存してた下書きを。

Chapter II札幌、楽しかったーーーーー!!!!!18昼夜で入らせていただきました!今回も全滅という状況を救っていただき、そして隣に入ってくれた方々、本当にありがとうございました!

以下備忘録として現時点の感想なぐりがき

アルバム最初聴いた時、おしゃれでかっこいいけど、なんか、暗い…?あと会場入った時も、なんか会場暗…暗くない?(物理)みたいな、なんとなくわたしのぼんやりイメージしていたSexy Zoneの第二章と違う雰囲気かもって思ってたんだけど、あれは夜の暗さだったんだな、第二章はまだ深夜 18昼風磨くんの挨拶聞いてめちゃくちゃ納得した。その上でそうしていたんだね。
ニュアンスだけど、今はみんなにとって夜かもしれないけど、ここから朝日を探していけたらって言ってた。わたしはChapterIIというタイトルを聞いた時、勝手に夜明けをイメージしていたから、アルバムコンセプトと少しの乖離があったのかも。(ライブまでにアルバムを深掘りできなかったのを反省…) 風磨くんの挨拶での言葉、やっぱりスッと入ってくるんだよなあ
今回のライブに入って、Sexy ZoneのChapterIIは今はまだ日を跨いだばかりの深夜で、夜明けはこれからなんだなと思った。朝日を探すところから一緒にさせてもらえるんだと嬉しくなった!大きく見せるでもなく、今のSexy Zoneの姿そのものとしてのライブを見せてくれたんだな〜思えばオープニングの映像も、東京に太陽が沈む瞬間だった。むしろ夜中でもなく夜の始まりとしてのライブか…?アルバム聴き込みなおします!!!

今日入れて良かった、いい公演に入ったと思った。今日は父の日だから父に向けてって言って、終盤は泣きそうになりながらも雨に唄えばを歌うしょうりくんだった。この瞬間この場所にいられたのが今回北海道に来て良かったと一番強く思ったかも。雨に唄えばは全ての大切な人との大切な思い出の曲だ。
昼公演でtwentyの少クラ話を下手くそにそらして、でも、会場に父の日という言葉を残したのはしょうりくんだった。その後の夜公演で、雨に唄えばの歌唱前、登場してきたとき会場はかわいー!!って感じだったんだけど、一拍置いて「今日は父の日だから。父に向けて」って言った瞬間会場がヒッと息呑んだ、手拍子しながらの祈りだったよ、あの一曲は

なんか今回のライブとくに、見ているその瞬間瞬間に言外の思いがぶわーーーーーって伝わってくる感じがして、見ているその瞬間はわたしは寸分の狂いもなくそれを受け取っている感じがするけど、言葉ではない感覚なゆえに会場出た瞬間その感覚がどんどん消えていってしまう、ここまで書いて思ったけど、お気に入りの夢を見たみたいだね

本当に良い公演に入ったな、5人の名前を呼ばせてくれた、その後の一言で半分くらいだった会場が一気にオレンジになったんだよ。この時も北海道に来て良かったと思えた瞬間のひとつだ。

昼夜の公演で入ったけど、連続で入る人体感6割くらいいない?もっとかな?特に北海道がそういう傾向にあるのを知っててなのかなあ、聡ちゃんが18夜にあの髪型で登場して、一気に会場の熱が上がったんだよ〜すごかった!声が爆発してた!これがアイドルだ〜と思ったよ、もちろん2公演目の味わいもあるけれど、既知のライブを見る前提だから、初めて見るみたいなワクワク感はもう体験できないって自分でも思ってた、それを軽く超えてきちゃったんだ〜もうまさにあたしらの完敗って感じ

・オープニングの映像しょうりくん良すぎ!!!早く映像売ってください!!!!!
・ロックザタウンで聡ちゃんを笑わせるためだけにこっそりちょけるしょうりくんいました
・正直18夜後半は風磨くんがしょうりくんにいつサングラス渡すのかが気になってそればっかり見てしまった!(結局渡す瞬間はなかった)
・1公演目でノッファ〜見てバクステ入りだすぎる!!!!と思ってたら2公演目バクステ正面じゃないし上の方だったけどお望みの画角で見れました♡
・泡、かなりすき…
・上の方の席から見るとめちゃくちゃ綺麗だと思う瞬間がいっぱいあった
・わたしが初見で気に入ったアルバム曲は本編に使われない都市伝説(?)今年もしっかり適応でした…ぎりぎりアンコールでお見えStolen heart
・風磨くん→勝利くんにサングラスリレーできなかったって話の時に、ちょっと面白い感じで風磨くん話してたけど、曲に集中している勝利くんを遮ってまでサングラスリレーしないと判断した風磨くんのこと本当大好き!ありがとう!勝利くんとおんなじグループの人がこんなに素敵な人で良かったーーーーー!
・普段みんなをおんなじくらい大好きって思ってたはずだけど、現場来るたびにほんとびっくりするほどわたし勝利担なんだなって思う

父の日と雨に唄えば、長電話だったからかな〜あの後体力限界で即爆睡して見た夢が自分の家族の夢だった
昨日あの場にいながら、誰かを大切にするってどういうことなんだろう?勝利くんがみんなに対してやっているそれをわたしは身近な人にさえ全くできていないんじゃないかなって、勝利くんと自分の差が歴然として見えて自分のこと嫌になりそうだったんだ〜でも今からでも遅くないってことなのかなあ
今日の夢はしょうりくんからのプレゼントかもしれん、しょうりくんの言動や行動で、わたしはわたしの世界を良くしたいと思えるようになったんだ〜これもわたしの中では進歩なんだよなあ

あと、真駒内の会場、御手洗い問題が根深そうだったのでかなり警戒して行って、確かに会場すぐの公園のトイレは大行列だったけど、100メートルくらい歩いた同じ公園の別のトイレは混みそうな時間でも並ばずに入れました。今度来る時のために覚えてよ〜情報だいじ…

どういう仕組みかよくわからないんだけど、ライブ終わって映像も最後まで見てとくに慌てることもなく流れに乗って退場して、流れに乗ってシャトルバス乗って、駅行ったら電車ガラガラで座れたのなんだったんだ?真駒内の方々交通整理上手すぎん?有難や…車で来る人多いのかな?

そんなこんなでびっくりするほど順調にいろんなことが進んだ札幌でした〜チケットさえ取れれば案外これからも良いかもしれない!あと北海道自体が食べ物美味しいしこの時期の気候がいい!食べて呑んで風を感じて満喫しました〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?