Sexy Zone ChapterII 福岡 走り書いた感想

※ネタバレを含みます

ChapterIIドーム開幕&初PayPayドームおめでとう!!!!!
オープニングの映像、夜明けになっていたところにぐぐっときてしまった〜アリーナツアーの東京の風景に太陽が沈む映像から、ドームはChapter IIの夜明けだ!一緒に朝日を探しに行こうね!

と、同時にChapterIIの幕開けでありながらSexy Zoneとしての終わりの始まりのライブでもあった
華やかだったな〜美しかった、今からそこに向かうんだからねって心の準備と、最後をあの空間で一緒に過ごさせてくれたライブだった

勝利くん、ちょ〜楽しそうだったのは間違い無いんだけど、なんか要所要所しっとりしてたな〜なんかこの2日の勝利くん、地に足がついてるみたいなかんじだった
でもでも、地に足ついているようでなんか心ここに在らずというか、ぽーとしちゃう中で本人は冷静になろうと振る舞っているように見えたような気がしないでもなくなくなくはない…サンパレスの話をブログでもMCでもビクロズでもずっとしていた勝利くん、PayPayドーム感慨深いんだろうなーーー勝利くんが嬉しくて本当良かったよ、というのと、寂しいよね、Sexy Zoneとしての最後のツアー始まっちゃったね、って私は見てました

風磨くんいつも、永遠は存在しないですが…という文脈で話することが多かったように思うけど、福岡、「一生、永遠に」皆さんとの思い出が消えることはありませんて言ってて、それまでの風磨くんの永遠観を聞いていたからなんか、じんときちゃったなー名前が変わるということが決まっていて、寂しい気持ちをセクシ〜自身も、わたしらファンも持っていて、その空間で明言していた!一生、永遠に消えてほしくないとみんなで願ったんだよ

みんな言ってるけど、レツミュから再会の合図の切り替わりで音が途切れた時のケンティーまじで状況の把握と行動までがすごすぎてなんかむしろ感動してしまった
4人がバクステで並んで踊っていて、音が途切れた瞬間に4人全員がワッと反応して動き出して、その瞬間健人が客席に声掛け始めた、むしろトラブルと気づかないまである、なんか、こういう時に1番最初に躊躇いなく動くのがケンティーであるんだな〜としみじみ

常日頃良いなと思ってたんだけど、最後にみんなでSexy Zone〜!て叫ぶ前、会場にひと通り、みんな叫べんの〜って聞いた後、セクシ〜のメンバー自身に向かっても同様に、やれんの?!Sexy Zone〜?!て聞いてメンバーだけでイェー!!ていうやつ、あれめっちゃ好き!急に4万人置いてメンバーだけのやり取りになるの新鮮すぎて毎回キャッキャしてしまう!

雨に唄えば振りがついていた!!!!!!

せめて夢の中…でカラオケしてる時に音程バー見てカラオケを楽しみながら歌うメンバーの中、勝利くんがまっすぐ客席見て歌っていたのが印象的だった

初日、メドレーでDuバイきて(あ〜そういやワイワイHaワイそろそろかな…)とワイワイHaワイに思いを馳せた瞬間本当に来てやばかった〜I say ワイワイ, you say Hawaiiの「I say ワイワイ」という文言可愛すぎる
メドレーほんと大好き!楽しくてみんなで狂って、でもちょっとだけ今に引き戻されてしょっぱくなって、それでもこの世のハピネス全部詰めて何も言わなくて分かるでしょ?プレゼントドーン!って感じだった〜

福岡両日入って、やっぱり初日は何が何だか分からないうちに全てが過ぎ去っていった感覚がある。本音と建前、初日の段階では気づかなかったけど、よく考えたら歌が終わって次の歌に行くまで、インストだけ残してドームのメンステからバクステまでただ歩いていたんだと2日目に改めて気づかされたの凄すぎた〜

麒麟の子、嬉しかったなーーー麒麟の子も、ブラック校則も、ドラマ当時や発売当時は私も高校生の時にこんなふうにもっと、必死で生きていれば良かったなーと思ったけど、今の私は必死で生きているのか?今この瞬間からだって必死で生きたら良いって、何百回聴いてきてこのタイミング?という感じだけど、聴きながらなんかぼんやり思えた

どこかで、え…ここ勝利くん上ハモ歌ってるんだ、とびっくりしたとこあったんだけどどこか忘れた

これから人生遊戯聴く時、「いざ参らん♩」の部分で幾度となくあの日のMCを思い出すことでしょう…あと、カラオケの時の「風磨くん昨日よりちょっと超えたよーーー‼️‼️」

なんか、応援して来てよかったーって思った。少し前までの私はこういう時に、生きててよかったーって思ってたんだけど、たぶん、自分の人生とSexy Zoneから自立させられることがようやくできたんだと思う。わたしがSexy Zoneを好きになる前のソロコンで、勝利くんが、「僕がいなくても幸せになってください」と言っていたことを知って、その言葉を知った当初は少し寂しく感じていたけど、今では違う。自分は自分の足で立って、その上でSexy Zoneを好きでいることを選択し続けることが大切だったんだなーと思った。あーこれ書いてて泣きそうだ、こうやって自覚できたことがこんなに嬉しい。みんながそうやって教えてくれたから、わたしも次の4月から新しい道を進むこと、自分で考えて自分で決められたんだよ〜わたしはわたしの道を自分で選択するし、その選択の中にこれからもSexy Zoneを好きで居続けることを選択したいな〜

改名の動画の中の言葉、「僕たちが僕たちらしくあり続けるために」、この考えは一貫だな〜改名を自ら選択したSexy Zoneのみんなが、今回のライブ、花々としたスタートダッシュの中どこか切ない表情と、別れへの寂しさ。でもわたしは、マリちゃんの卒業を通じて、別れを告げる側も目一杯寂しがって良いんだと知っている。Sexy Zoneという名前に別れを告げることをSexy Zone自らが選択して、その上でその名前を失うことを正面から寂しがっている姿はあまりにも全てに誠実だった!

福岡でライブの後にご飯行って〜ってしてたんだけど、1人でカウンターで飲んでたら、お店のスタッフさんがおしゃべりしてくれて、観光ですか〜?ライブで〜!あ〜誰のですか〜?みたいなやり取りしてくれたんだけど、Sexy Zoneです〜って言ったら、あ〜許せないの人がいるとこですよね!ってSexy Zone教科書1ページ目のような返答もらえたことに感動した

あと福岡、何食べても美味しくて常に感動…帰宅して今回の精算してたら、宿代交通費以外はほぼ食べることにしか使ってなかった〜だろうね〜
宿着いてこの辺どこかランチいいとこありますかね〜って聞いたら、宿の道はさんで目の前にあるお店紹介してくれて、博多駅混みすぎててランチできなかったんです😭て言ったら、ここのお店がもし博多駅にあったらもっと大行列になるくらい美味しいですよ!ってお墨付きのお店教えてもらった
和食で出汁と小鉢をランチで出してて夜はお酒も出してる感じの、陽の入る明るい綺麗なお店で、カウンターと奥にテーブルもあって家族でも2人でも1人でも来てる人いてなんかめちゃくちゃ雰囲気も良かった〜出汁の優し〜味でめちゃくちゃ美味しかったしメニューもかなり好みでほんと感動しちゃった〜

楽天地のもつ鍋、中洲の屋台、ちかえの明太子、なんばん往来、今回一緒にPayPay入らせてもらった風磨担の友達に教えてもらったもの、全部美味しかったーーーー!めんたい重は大行列だったので次また福岡来た時に!地元のお土産もいただいてしまったし、通りもんもたくさん買って今家に美味しいものがいっぱいで幸せ〜♡
PayPayドームまた来れますよ〜に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?