見出し画像

Vtuberとなって人生やり直してみた

あらすじ

冴えないニートをやってる主人公真二は、社会人として働かなければいけない現実から逃避して、YouTubeばかり見ていた。
そこで、たまたま見た1本の動画から、vtuberをしり、素顔を出さずに大金が投げ銭されており驚愕する。
そこで、顔認識ソフトを購入して、自分もやってみることにした。
しかし、いくら配信や動画を上げても、自分を美化しすぎた配信のため、全然視聴者が増えず、落ち込む主人公。そんなこともあって、雑に生放送をしていたら、なんとカメラの設定をいじる時に、間違えて素顔と荒んだ部屋を、視聴者に晒してしまう。
そこで、自分を美化してきたことを暴露して、全てをさらけ出す。
その姿に、視聴者自身と投影するところもあり、人気になる。
最後、引越しをするために、すっからかんになった部屋を後にする。

シチュエーション

主人公の部屋のみ

カメラも主人公の一人称視点と、パソコンについたウェブカメラからの映像のみに絞るとより面白い。

#テレ東ドラマシナリオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?