「感情を整える5つのポイント」


手放すということというテーマでお話ししました。

感情の振動数が低いと、エネルギーが低いことと繋がリ現実化してし まう。

自分の思い、振動数を上げていこうというお話をしました。

振動数を高める。とは、日々、ごきげんさんに過ごすということです。

気分良く過ごせば、言葉も綺麗になる、思いも明確になる。願いも叶う。


テレビのチャンネルを例にしたら、

8チャンネルが見たい、リモコン8を押せば見ることができる。これが振動数が良い状態。感情が整っている状態です。

だけど8チャンネルを見たいと思いながら、リモコン6を押していたら、いつまでも見ることができないですよね

これが感情が整っていない、エネルギーが低い状態、つまり

できない理由を考えたり、うまくいくイメージが浮かばない、動けないという状態になります。

感情の浄化をしておくこと、心地よく過ごすこと、当たり前のことをもう一度、大切に捉えてみようというのが今日の提案です。

では、感情を整える。

この波線、振動数をより良い状態に保つためには

①リラックスする   体や心が緊張しない状態です。もし大勢の人の中にいる頃が苦手だったら、その後に一人でゆっくりと安心する場所で過ごすことも大切だと思います。強い緊張状態からどのようにリラックスするか、自分の方法を見つけておくとすぐに切り替えることができると思います。

②ぼーっとする

何か閃く時って、ぼっとしている時ではないでしょうか?

何かに取り組もうとするとき、一生懸命、机の上で考えていてもいい案が出てこないと思うのです。逆に、ぼーっとしているときの方が直感が働きます。

トイレやお風呂は最高だと思う。リラックスしているし、ぼーっとする瞬間もありますよね。

③安心する

まだ、起きてもいない未来を心配しても疲れるだけです。

要らぬ心配は要らぬ心配。考えても仕方ないことに頭や心をいっぱいにしない。

それだけです。

④思考を伸ばす

こうなったらいいなぁ、こうしたいなぁ、そのためにどうしたらいいだろう?

とできるできないは別にして、思考を巡らしていくことでたくさんの可能性が見えてきます。

⑤運動する 運を動かすとかいて運動。体を動かすことが、リラックスすることにもつながる

この5つのことをすると、この振動数は高まっていきます。

すると、。そうするとこの潜在意識とつながることができるのです。直感やひらめき、気付き、思考が広がるなどより良い状態になっていきます

だから、ごきげんさん、大事ですよー

というお話しでした

ぜひ、心の振動数を上げていきましょう。不快なことを感じても、それと向き合うチャンスをもらっているので、生かしていけばいいのです。

8チャンネルを見たいと思いながら、リモコンはチャンネル6を押していたなぁと気づくことができればそれで、まずはオッケーなのです。

それではここで、私がどのようにオンライン講座で、ここまでお話ししたことをお伝えしているかがわかる動画を流したいと思います。お伝えしているのはかめくんの5つのステップのプロデュースです。それでは、ご覧ください。


いかがでしたでしょうか?

長年かけて、繰り返してきた思考ぐせ、心の癖、いきにくさはなかなか一人ででは変え難いものがあります。ご自身の思いを言葉にしながら、一定期間、しっかりと心と向き合えば、さらに心の浄化、願望実現のスピードは3倍になります。

こちらの

それでは今日もご視聴しただき、ありがとうございます。


さぁ、今日もごきげんさんで過ごしていきましょう。

昨日、少し散歩したときの写真です。綺麗な紅葉もぜひ見にいきましょうね。

ごきげんよう!良い1日を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?