見出し画像

パグの魅力

実は私、昨年の11月6日からライブ配信を初めまして、今日で連続304回目のライブ配信なのです。
毎日、毎日、欠かすことなくライブ配信をしてきました。
昨日までは朝7:45からライブ配信をスタートしていたのですが、
今日から夕方や夜の時間帯でライブ配信しようかと考えています。まずはみなさんが帰宅途中だったり、
夕ご飯を作り始める時間でもあります、耳を傾けていただきながらだったり、ライブ配信ですので、
コメントもできます、画面を見ながらコメントしながら、夕方少し疲れた時間にリラックスしてもらえるといいなぁ、
あー、確かにこんなことあるよなぁとちょっと気づきにつながるような内容になるといいなぁと思っています。
そして、もうすぐあるプロジェクトが立ち上がりますので、それに向けての配信を二ヶ月ほどは続けたいと思います。
その時、その時、私が力を注いでいる内容にテーマを添わせてライブ配信をしていきたいと思っています。
さて、もうすぐ立ち上がるプロジェクト、それがこのパグにちなんだものなのです。
開始決定次第、こちらでご案内します。
さて、今日はパグの生体についてお話ししたいと思います。
うちにはパグのももさん11歳、ちぃさん、この子、3歳の2匹のパグがいます。
私がパグを買い始めてから24年になるんです。
四半世紀パグと暮らしています。ずっと一緒にいたい、かわいいかわいい生き物なのです。
なぜ、そんなにかわいいのか?独特の魅力があります。
それは何かと言いますと、
①ペチャンコの顔
 真横から見たら絶壁。真っ直ぐこれがまた、かわいいんですよ。
え?「どこが!?」って声が聞こえてきましたけど、あれ!?わかりませんか?この可愛さが!
今から10分くらいこの顔を見ていたら、もうあなたはパグのとりこ!たまらなく「かわいい」と言っているはずです。
とはいえ、散歩していたら、歩いて通り過ぎた頃、笑い声が聞こえるのです。そうなんです。
みんな、このパグの顔を見て笑いを堪えているのです。一度、顔を見た途端、吹き出した人もいました。
なんと失礼な。こんなにかわいいのに。全然、魅力がわかっていない。
もう全然、わかっていない。よーく見てくださいよ。これ、かわいいでしょ。なんも、顔見て笑うところじゃないんですよ。
この顔が感情豊かに表現されるんですよ。不安な顔、思い切り楽しんでいる顔、眠くてたまらない顔、怒ってる顔、
本当に表情で何を考えているのか、よくわかります。ただただ、ぼーっとしている時もありますけど、表情豊かですよ。
②パグ臭
この肉の間が臭いんです。パグの世界ではパグしゅうと言います。
臭いしゴミも溜まるので、この肉をめくって拭いてあげるのです。
こんな肉をめくってふくって、犬の世界でそんないないですよね
でも、パグが大好きな飼い主さんたちはこの匂いですらも大好き。
臭って言いながら、笑いながら拭いているんですね。今日も、どこかでこの肉をめくって拭いているわけですよ。
③目が大きくて愛くるしい。
ウルウルとした大きな目で見られると、もう、可愛くて可愛くて仕方ない。
④ぼーっとしている
個体差あるかもしれないですが、うちも人が来た時くらいしか吠えないです。あとはぼーっとしてます。
今まで出会ったパグちゃんでも、ずっと四六時中、わんわん吠えている子は見たことないです。
パグは大人しいですよ。宅急便のおねーさんが大好き。自分らに届いた荷物でもないのに、一目散に玄関へ飛んでいきます。
そんなとき、2、3回吠える感じ。あと、寝てます
⑤よーく寝る
犬全般、一日16時間くらい寝てるんですよ。日中は物音ですぐ起きたりはしますけど、基本、寝てます。夜は爆睡です。
たまに、へそてんです。
⑥良く食べる
もう、ずっと食べてたいみたいです。オフ会なんかすると、どこかでおやつタイムになると、
一目散にかけていってもらってる子もいます。
楽しいんでしょうね。食べたいのものあるけど、いろんなところでいろんなお菓子が出されるから、走り回って、
口をモゴモゴ。
うちは、あんまり食べない。フードあげても夕方までそのまま残っている時もあるし、お腹の調子が悪いと、
2日くらい食べてない。自分らで調節しているみたいです
⑦他の犬同士の喧嘩がほとんどない
うちの2匹は私たちの食事の時に喧嘩します。外に出て他の犬と喧嘩したことないですね。温厚な性格だと思います。
人に噛み付くとか、まずないです。少々噛まれても、これだけのお肉あったら、そんなに痛くない
⑧飼い主さんの後をついてまわる
トイレも、お風呂もですよ。ついて回って、出てくるまで扉の前で待ってます。お風呂も入っている間、
この体の影が写ってますから。
ひと時も離れたくないなんて、本当にかわいいでしょ?ストーカーのようです。
⑨なんと言っても愛嬌
愛嬌がある。性格が明るい、どんくさい、一生懸命さがかわいい。
たった一粒のお菓子に命をかけて欲しがる。自分の持っている芸の全てを披露して欲しがる
10 走ると意外に速い
丸っとしているから、走りも遅い感じがすると思いますが、意外と速い。カラスとかうさぎとか
追いかけ回している時もあります。
ぼーっとしているのに一気に走り出したり。丸っとした体が一生懸命走っているとなんともいえずかわいい
明日もパグの可愛さをお伝えしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?