いけぽぐ10thはじまったわね。

どうも、前回覇者のこのともです。

画像1

前回覇者なのにこの扱いですが頑張ります。いけぽんさん毎年楽しい大会ありがとうございます。

早速ですが今年の指名馬は以下の通りです。

画像2

今年は縁故採用中心にしました。一位の母ブチコは前回優勝の立役者、ソダシの全妹です。父クロフネはPOGで初めて取ったG1馬(フサイチリシャール)の父、今年がラストクロップです。母ブチコは白毛草w扱いだったシロクン(母シラユキヒメ)から追い続けている血統です。前回この血統で優勝できたのは感無量でした。今年は誰か一人くらい競合してっくるかと思いましたがそれもなく、ほっと胸をなでおろした次第です。

他の指名馬も今まで指名したことのある馬の近親が中心、母レッドカーラのみ千葉セールの父スクリーンヒーロー枠です。

父ディープ2、クロフネ2、スクリーンヒーロー1、キングカメハメハ1、ハーツクライ1、ルーラーシップ1 / 牡馬4、牝馬4とバランスの良い構成になりました。勝ったなガハハ。

というわけで今年も1年よろしくお願いします🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?