見出し画像

運だろ?運

毎度、米チャンプルーです。

自分が上手くいかなかったのは、

あいつのせい、お金がないせい、親のせい、環境のせい、スキルがないせい、◯◯のせい、etc

〜せい、〜せい、

せい、せい、せい、せい、長渕剛かって

長渕と言えば、とんぼ良かったよなー

歌もドラマもどっちも良かったなー

恐いのにカッコいいみたいな感じで見てましたね。


話は戻して、
何かのせいにしても意味ないよって話

何かのせいにしてても、
前に進めないよって話

よく聞きますよね?

聞くたびに、そんなことあるか!って思う。

何かのせいにするのって意味あるでしょー

自分を否定しなくて済むやん?

だってさー、生まれつき両腕なかっても同じ事言える?

こんなもん自分の責任ちがうし。

親の責任でもないし。

何かのせいにしたくなるって

何かのせいにしてもええんちゃうかなって思う。


そのうち、何かしら行動したり、時間経ったりして、受け入れるようになる、かもしれない

それも運ですよ。

何かのせいにしてもいい、
しなくてもいい

どちらにしても、
運が良ければ前に進める。


今上手く行ってる人って、
後から理由つけてるんですよね

あの時、あんなピンチのときに、
私はこうしたから上手く行ったんだとか、

何かのせいにするのをやめたから上手く行ったんだとか

違うって!

後から理由をつけてるだけで、
運が良かったんだって。


でもね、注意することもありますよ。

運を理由にしたからって、
何もしなくていいって話じゃないです。

ここを勘違いしないように。

何かのせいにしても、
行動してれば気づきがあるかもしれない

この辺の話は長くなるのでまた今度。


とりあえず、
ちょっと今、調子がいい人間のいう事に振り回されるのって、

ろくなもんじゃねぇ〜🎵

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?