見出し画像

クリエイティブキャンプという名の青春!!!

いよいよ、NYにあるスタジオでコアメンバーが集まってミュージカル『えんとつ町のプペル』ブロードウェイ公演に向けてクリエイティブキャンプが始まりました🔥

日本から到着して、すぐその足でスタジオに合流した西野さんでしたが疲れを見せずにしょっぱなから全開で、みんな前のめりに西野さんの話に聞き入りました!

てゆーか14時間のフライト✈️でNYに来てそのまま合流して5時間ぶっ通しで会議してる西野さんはやっぱり人間ではないと思います…。笑笑

#ちなみに会議の後はBARで夜中まで飲み明かすという
#体力どうなってんだ

とにかく、今回のキャンプの目的はブロードウェイに乗せるための強度のある脚本と音楽を作り上げること!
今まで日本で東京公演と大阪公演、NYでは2度のリーディングワークショップを重ねてきたミュージカル『えんとつ町のプペル』を一度忘れて、更にその先へ行くために良い大人たち…というか各界のプロフェッショナルがスタジオに何時間もこもりながら、あーでもない、こーでもないとうんうんやってるんですが…
それが、本当に楽しいというか文化祭的な青春という感じで凄くキュンキュン、ワクワクしています✨

もちろん何時間もずっと作品について考え続けるのと英語と日本語が飛び交うので1日が終わったあとの疲労感は半端ないですし、クリエイティブなことなので何が正解で何が間違っているかもわからない、本当に大丈夫なのかと不安がよぎる時もありますが…
でも、直感的にこれはこのミュージカルをもっと前に進めるために絶対に必要なステップなんだと確信しています❗️

演出のウィルの熱弁

そして、プペルの世界観にクリエイターがみんなが少しでも入りこめるように部屋中にいろいろな素材が貼られたり、更には西野さん自身から作品の成り立ちや設定、裏話などもシェアしてもらって、全員が同じ価値観、世界観を共有出来ているというのも今回のキャンプの凄く大事な意味なんだなと感じています!

壁に貼られた素材
西野さんのお話を聞く作曲のKoさん

まだまだキャンプは2日目が終わったばかりで、明日からもどんな風にこのミュージカルが成長、変化していくのか凄く楽しみです!!!
このキャンプを経て、作品の強度とともにチームの一体感もますます強くなることで一丸となってこの作品を世界に届けたいと思ってます✨

そして…NYチームがキャンプ終わりに飲むお酒のカンパも行っています😆
どうか、毎日頑張るチームのみんなに清き一杯をどうぞ宜しくお願いします😆😆

それでは明日からも引き続き頑張ります💪
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

小野功司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?