見出し画像

プペル大阪公演へ!!!

今日は大阪に向かっています!🚅
お目当てはそう、ミュージカル『えんとつ町のプペル』大阪公演です!

2019年にNYで始まったこのプロジェクト、最初はNYのクリエイター陣には見向きもされず何度も何度も悔し涙を流してはその度に西野さんを始めとしていろんな方々に励まされ、そんな中で作曲家から曲が上がってくるたびにその素晴らしさに歓喜し涙を流し、ダンスナンバーや歌も協力してくれる友人達と一緒にスタジオで汗を流しながら少しずつ少しずつ作っていきました。

しかし、2020年春に急に襲ってきたパンデミックでニューヨークのエンターテイメントは全てストップ、それこそ救急車のサイレンが毎日鳴り響く中で部屋に閉じこもりコロナの恐怖に怯えて何にも出来ない日が続きNYの片隅で真っ暗な不安に襲われていました。


それでも少しずつ落ち着きを取り戻すと仲間とZOOMでミーティングを再開、ミュージカル製作をコツコツと続けていきました。素晴らしい才能を持った仲間たち、そして、沢山の人の応援のもとにオンライン配信公演を実現し作品の原型を作ることができました。

収まる様子のないNYのパンデミックの状況に見切りをつけて一時帰国を決断し、そのまま2021年は丸1年をプペルの東京公演に邁進しました。
その過程で光夫さんに出会い、また、ゆりのちゃんや野口くんといった劇団時代の大切な仲間たちに協力をお願いし、更にはいろんな仲間の助けや繋がりで最高のキャストとクリエイティブチームが揃い、最後には演出に西野さん本人が加わるという最強チームが揃い数々の苦難を乗り越えて東京公演は大成功のうちに幕をおろしました。

#なんと東京公演のYouTube再生回数は100万回を突破 !!!感謝です😭🙏

それから1年、僕たちがNYでの作品制作を進めていると、あれよあれよという間に他のチームが主催で大阪公演が開催される運びとなり、そこに集まってくれた仲間たちがほとんど皆、劇団時代に一緒に闘った仲間、お世話になった先輩、そして超優秀な後輩たち。もうメンツを聞いた時点でクリエイティブ面では大成功を確信していました。
しかしやはり、自分も経験してわかったのですが、クリエイティブだけでは作品は公演できず、同じくらい大変な運営という面でいろいろな問題点が噴出してきました。
しかし、そんなこともものともせずに大阪チームはとんでもない勢いで突き進んでいます!
クリエイティブ面はもちろんのこと運営面もみんなが一丸となって対応しています。
ついに今日、劇場でその姿を見ることが出来ると思うとなんだか嬉しいといか感極まって大阪行きの新幹線の中で泣きそうになっています。
きっと本番中はずっと泣いてるんじゃないかな…😅

#東京公演では実は稽古中からマスクに隠れて泣いてました笑笑

大阪公演はチームの熱気と勢いもあって劇場チケットは完売してるそうですが、配信公演ではこだわりの映像を観れるそうです!!!

#僕もよく知ってる大信頼大尊敬する素晴らしい映像チームが入ってくれてるので間違いないです 😆

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊
それではそろそろ大阪に着くので行ってきまーす‼️

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
*日本滞在中に開催されるスナックNYの小野さんin Japan の詳細は以下になります!
皆さんとこの機会に呑めるのを楽しみにしています😆

・12月16日大阪 (みーさん主催、スナックセトちゃん同時開催)


・12月17日名古屋19時〜 (倉地さん主催)

・12月19日北海道恵庭19時〜 (ラーメン華門・岡元さん主催)

・12月20日広島 (スナックライカ・田中さん主催)
参加希望の方は田中丈晴さんまでDMをしてくださいとのことです😊

・1月7日東京 18時〜 (ブリッジユー・松子主催)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?