見出し画像

ファミリーミュージカルを世界中の子ども達に届けたい!

あらためて、タイトルにもあるように自分が劇団四季をやめて全くのゼロから単身ニューヨークに渡ってがむしゃらに進んできた理由を考えると…ファミリーミュージカルが大好きなんです!!!劇団四季で初めて舞台に立たせていただいたのが"人間になりたがった猫"という作品で、これが本当にめちゃくちゃ素晴らしい作品だったんですね!

画像3


初舞台の写真…めちゃくちゃ若い…。とにかく、ここからファミリーミュージカルの虜になってしまいました!

#果物屋さんっていうのが一発でわかるスイカのエプロンが秀逸 !笑笑

そして、何が良いって客席の純粋な子供たちの反応に舞台上の僕たちが泣かされてしまったり、忘れていた純粋な心を思い出させてくれるんです!!!主人公がピンチの時は主人公に寄り添い、悪役が悪さをすれば客席の子ども達みんながそれはいけないことだよ〜って反応してくれる…もう本当に最高なんです🥺

そんなファミリーミュージカルを国内の子ども達に届ける活動を10年くらいしていた時に、ふと…あれ、コレって世界中の子ども達に見せたらもっともっと笑顔になる人がふえるんじゃない❓っていう単純なアホが考えるような動機で劇団を飛び出しちゃいました!笑笑

#根拠のない自信しかなかった 、あの頃の僕…怖すぎる。

そして、本当に本当にいろんな縁や人の助けを借りて…今、自分たちでファミリーミュージカルを作らせていただいています❗️

#自分の運の良さに感謝しかない 。笑笑

ミュージカルを作ることがいかに大変でどれだけやることあんねんっていう状態で、まさに死にかけながら作っている段階ですが…それでも、これは自分が思い描いていた未来に確実に近づいているという興奮でいっぱいです!!!

#とはいえ 、やることの多さやプレッシャーや不安、恐怖で毎日震えてます。。。

とんでもないクリエイターさん達と一緒にとんでもない規模で作ってるんです!そんな恐怖は当たり前ですよね。

#ちなみに今回の美術セットを作ってくださってる佐藤さんは本当に天才です

画像2

そんな美術セットから初日の前夜に西野さんが前夜祭をオンラインで開催してくれます。

リンクは⬇️

https://thebase.page.link/wrEe

そして、これが今日どうしても書きたくてこのnoteを書いてるのですが、この度ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』を全国の子ども達に届けるための大規模な企画がスタートしました!!!

普段なかなか観ることのないミュージカル、更にはコロナで劇場にも行きづらい状況…でも、今回は配信で観ることができます!!!そして、観たいという小学生以下の団体さんがいれば代表者さんに応募していただければ配信チケットをプレゼントできる仕組みになっております!

#てゆーか 、死にものぐるいで届けさせていただきます!

以下のフォームからドシドシとご応募ください‼️

1人でも多くのお子さんにファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』を観てもらって、愛、友情、勇気、希望とかそういう言葉で伝えようとするだけでは難しいメッセージを作品を通して伝えられたらなと心から思ってます!

まだまだ課題はたくさんありますが、開幕まであと4ヶ月、更なる怒涛の日々が待ち受けているとは思いますが…きっとなんとかなると信じて上を向いて頑張ります‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

小野功司

画像3

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?