見出し画像

幸せな時間 in NY✨

お久しぶりです!NYの小野です!笑笑
NYの小野って自分で言ってるのも、ましてや毎月2回開催しているZOOM飲み会のタイトルが"スナックNYの小野さん"というのも本当はものすごく恥ずかしいことなのかもしれないんですが…もう、NYという街のエネルギーとそこに住む人たちの凄まじさに慣れすぎて完全にマヒしてしまってます…。😂

#なんかNYにいると沢山の人が叫んでるように話してるので自分の話し声もやたらと大きくなってる気がしてます 。笑笑
#元から声が大きいのか …NYに来てからなのかは自分でも謎ですが…。😅

そんなNYの街に住みながらミュージカル『えんとつ町のプペル』のNY公演の準備を進めているのですが、セトちゃんがNYに帰ってきてすぐ、まさに昨日なんですがNYに住むクリエイターたちと俳優仲間を集めてのプライベートなミーティングがありました!!!これがもう本当に楽しくて楽しくて、みんなでミュージカルを作ってるという感じが本当に幸せでした✨

画像1

日本で公演したミュージカルをどうやってNYに持ってきて現地の人に受け入れてもらえるようにするか、タイトル画像にあるチームのみんなと、もうずっーと話してました🎶

やはり文化が違うから、そこはそうだよねっていうところや、意外にも日本人だけにしかわからないような感覚じゃないかなと思っていたことがアメリカ人にもすーっと理解されていたりと、もう本当に一つ一つが新鮮でめちゃくちゃ楽しかったです✨

ここらへんの詳しい話はセトちゃんのVOICYか、

もしくは僕のスナックNYの小野さんでもっともっと深く話したりしてます🎶

#スナックNYの小野さんの場合は僕が酔っ払ってしゃべりすぎてしまうのですが …😅

#次回開催は4月27日 (水)22時(日本時間)からです↓

とにかく、このスナックはNYは朝とか関係なく本物のスナック感覚でビールを飲みながらミュージカルについてや、海外生活についてあれやこれやと話しているうちにあっという間に酔っ払って、あっという間に時間が経ってしまう最高に素敵なスナックなんです🎶✨

#いつも僕が1番楽しませてもらってます 😆

画像2

とはいえスナックNYの小野さんで酔っ払ってばかりいるわけでもなくて、日曜日の午前中は日本人サッカーサークルに参加して体を動かして、そのあとは人生経験、海外在住経験が豊富な皆さんにいろんな話をアメリカんDINNERで聞かせてもらったりしてます🎶

#これが本当に皆さん面白いんです ✨本当に楽しくて僕はずっと話を聞いてられます🎶

画像3

こうやって現地で生のコミュニケーションを出来るのも本当に楽しいです!!!そして、現地で生のコミュニケーションといえば、いま週末はこちらでミュージカルPIPPINという作品にも出演しています✨これも本当にアメリカ人の俳優さんたちと繋がれて本当に楽しいんです🎶

#アジア人1人で毎日英語にもまれてます …😅

画像5

そうそう、肝心のブロードウェイミュージカルはどうなんだって話ですが実は先日、前から気になっていた星の王子さまのブロードウェイミュージカルを観に行きました‼️もうね…一言で言っておシャン❗️オシャレでした😊

画像4

そして、この作品も子どもから大人まで楽しめる原作なので僕たちのプペルにもどこか盗めるところがないかいろいろと勉強してきました👀🎶

#詳しい話はスナックNYの小野さんで !笑笑

そして、更にNYでのミュージカル制作を頑張ろうと思いました💪やるぞー🔥🔥🔥僕たちも負けじといろいろと仕掛けているので、もし良かったらこのチャンネルを覗いてみてくださいね✨🎶

そんなこんなでいろいろと動きがありすぎて長くなってしまいましたが今日はこの辺で失礼します❗️

またすぐに近況報告させていただきます‼️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

小野功司




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?