見出し画像

休憩中もずっと作品について話してる!笑笑

クリエイティブキャンプも3日目が終わりました!
とにかく…ずっーと作品について話してます!!笑笑
途中何度か休憩しましょうと言って休憩時間をとるんですが、油断してると部屋のあちこちで日本語と英語で作品について話し合ってる声が聞こえてきます。

もうとにかく、いろんなアイデアが出るわ出るわで笑いの絶えない時間と、

ミニスコップとWillとYAKOさん笑笑

作品のどの要素を残して、どの要素をミュージカル版では切り捨てるのかという取捨選択についても壁に貼られた素材をもとに徹底的に話し合います!
その際に西野さんがこれまで描ききれていない物語の裏側の説明も加わったりして、"あぁそれならばここを残してその要素をもっと広げれば良いんじゃないか?"とか、
作曲のKoさんから"では、そこは歌でいきましょう!"といった提案が出る度にもの凄く興奮しています🔥

壁一面に貼られた作品についてのnote

そして、西野さんからあんな場面ではこんな風な演出とかしたら面白そうとか、このイメージで作品を届けたいといったアイデアのシェアがあるとみんなで一斉にまわりに集まって真剣な眼差しで動画や写真を見たりしています!

#個人的にはこの感じがなんだか一緒に一つのものを作ってる感じがして 、とても好きです。

みんなで一斉にまわりに集まる図

そして、そんなアイデアを出し合い、キャラクターについてもみんなで深め合っていく中で、それだったらあのキャラクターにはこんな演技をさせてみたらどうかというようなアイデアをウィルが西野さんに提案したりするんですが、なんかそれがとても微笑ましい。😊

思わず笑っちゃう西野さん

基本的には凄く明るくて雰囲気の良いクリエイティブキャンプになってるんですが、やはり生みの苦しみというのもあって、みんなが黙り込んで無言で真剣に考え込む時間もあるのですが、その時のクリエイター陣の真剣な表情が凄くカッコよくて思わず写真を撮っちゃいました👀

めちゃくちゃ良い写真な気がしてます!

こんな風に毎日、朝から晩までスタジオにこもってみんなで最高のものを届けたいと頑張ってます🔥🔥🔥
キャンプもまだ3日目でこれからどんな展開になるか本当にわからないんですが…
とにかく今、僕が1番言いたいのは、キャンプの最終日には打ち上げで死ぬほど呑みたいってことです🤣
それくらい強度の高い濃密なキャンプになってるので。
なので是非ともチームのみんなに一杯奢ってください😂🙏

最後まで読んでいただきありがとうございました😊
明日からも引き続き頑張ります💪💪💪

小野功司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?