見出し画像

CATS観劇✨in ニュージャージー

先日、ニュージャージー州の劇場でミュージカルCATSを観てきました!!!CATSは今はナショナルツアー中で全米各地をまわっているんですが、3月中旬にニューヨークから近いところで公演があるということで楽しみにしていました🎶

ちなみに劇場がめちゃくちゃ素敵だったので入口を写メしてきたんですが、これぞアメリカの劇場って感じでワクワクしちゃいました✨

画像2

そして、もちろんCATSそのものも楽しみだったんですが、この公演のオーケストラの中にキーボード奏者として友人のMamiさんが参加していて、絶対に観に行きたかったんです‼️開演と同時に始まるCATSのあの迫力の音楽をMamiさんが弾いてると思うとワクワクが止まらなかったです😆

画像1

そんなMamiさんとは2019年に僕が渡米してからすぐに知り合って、当時のまだまだ初期段階だったミュージカル『えんとつ町のプペル』の立ち上げ時にピアノを弾いてもらったりしていました❗️もう本当にいろんなところで協力してもらったのですが、その中の動画の一つがこちらになります↓↓

そんな渡米当時からの友人がアメリカの舞台で活躍中で、まさにみんなで当時ニューヨークで夢を追い求める日本人の友達同士で集まって語っていた、いつかはブロードウェイの舞台で活躍したいという夢に向かって着実に進んでいる姿を見て本当に刺激を受けました🎶とにかく眩しかったです✨

しっかりと着実にやるべきことをやって努力している人を神様はちゃんと見てるなぁと思わせてくれる観劇になりました‼️

演劇で日本と世界を繋げたいという夢を実現するために僕ももっともっと頑張らないとですね💪

そしてそんな中、日本では本当に沢山の人の協力でプペルのお遊戯会の製作が進んでいまして、すでにもの凄い多くの支援が集まってます!本当にありがとうございます😭🙏このお遊戯会を通して少しでも沢山の子どもたちが演劇というものに興味を持ってくれたら本当に嬉しいです🎶

ミュージカルのニューヨーク公演もついに6月にワークショップを開催することが決まりいろいろと動き出してます!!!

いまはセトちゃんが一時的に日本でいろいろと動いてくれていて、ニューヨークでは僕がいろいろと調整しながらチーム全員で一丸となって動いています‼️

もう今から全編英語で演じられるミュージカル『えんとつ町のプペル』が楽しみでたまらないです✨

画像3

そんなわけでいろいろと動いてる現状などを飲みながら話せたらなと思ってZOOM飲み会も今週の金曜日にあります😊

もしお時間があれば是非✨毎回、裏話など盛り沢山になってます🎶プペルの話はもちろん、4月に出演予定のPIPPINというミュージカルの話なども話せたらなと思ってます!

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

引き続きどうぞよろしくお願いします‼️


小野功司





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?