見出し画像

いろいろ進行中!!!そして、潜入捜査も開始??

どうもこんにちは!ニューヨークの小野です!!笑笑

早いもので、NYに戻ってから2ヶ月半が経ってもう3月に突入しましたね😳

プペル日本公演が終わってからすぐにニューヨークに飛んで、年末から1月と2月にいろいろと地道な活動を続けてきてやっといろんなことが本格的に動き始めてきた感じがしてワクワクしています✨春はもう少し!!!

上の写真で僕とセトちゃんと一緒に写っているWillは年末にニューヨークで西野さんに紹介してもらったニューヨーク在住の演出家で、もう本当にプペルのことを大好きになってくれて彼とのミーティングはいつもものすごく盛り上がって最高なんです!!!

#彼の飼っている犬もめちゃくちゃキュートで可愛かった 🐶

画像1

そんなこんなで、ミーティングの嵐なんですが作曲のKoさんとも日本食屋さんで呑みながら深い話をしてきました!そして、腹を据えてアメリカに住むということの覚悟をあらためてKoさんから深く感じとりすごく刺激になったのと自分はなぜ何をしたくてアメリカにいて、そこに至るまでの今までの自分の人生や今後の将来について深く考えたりもしました。

*目の前に何十億円あって何にでも使ってよかったら何をしますか?というKoさんからの質問が鋭かった!

#もちろん酔っ払ってたので自分がどんな答えをしたのか覚えてない …笑笑

画像2

そして、ニューヨークに来て本当に思うのが人とのつながり!!!なんか…仕事とか人生とかってもうコレに尽きるのかなと最近つくづく思ってますし、どんな形であれ人と繋がってることが本当に大事なんだなと思ってます!!!

そのめちゃくちゃ良い例が上の写真のサッカーなんですが、毎週日曜日の早朝にニューヨーク在住の日本人の方たちとサッカーをしてるのですが、これが本当に最高なんです!もちろん汗を流してリフレッシュというのもそうなんですが、やはりサッカーを通じての仲間とのコミュニケーションや人と人とのつながりのあたたかさを感じられて、凄く大好きな僕にとって大切なアクティビティの一つになってます!

朝の10時過ぎにサッカーが終わってそこからみんなで近くのダイナーでブランチをして男同士でいろんな会話をするのがまたたまらなく部活っぽくて好きですし、とはいえ皆さんニューヨークでバリバリに働いてる方たちなのでビジネス面でも物凄く勉強になります!!

#毎週日曜日のサッカー後は火曜日まで筋肉痛 。笑笑

#サッカー名門校出身だとハッタリを言って入ったけど20年以上のブランクもあり早々に戦力外通告を受けてます 。笑笑

画像3

サッカーは早々に戦力外通告を受けてしまいましたが、本業のミュージカルの方でも実は進展がありまして、忘れられているかもしれせんが僕も実は劇団四季でミュージカルアクターとして10年以上活動してまして、アメリカに住むために絶対に必要なVISAもアーティストVISAを取得しています!

なので、アメリカに住み続けるためにもアーティストとしての活動をしなければならず今回、早速PIPPINというミュージカルに出演することになりました!

もちろんまわりはみんなアメリカ人で日本人はというか今回のカンパニーはアジア人が僕1人で僕自身にとってもかなりの挑戦になるんですが、今はとてもワクワクしています!出演はもちろんなんですが、何よりもニューヨークの演劇コミュニティに参加して現地のミュージカルインダストリーの人脈を広げるというのプペルのミュージカルの成功にとって絶対に欠かせないと思っています!!!なので、スパイ並みに潜入して全てを吸収してまいります!

#ミュージカル版007です 👍

こんな僕のニューヨークでの活動やあれやこれやをシェアしたい、というか単純に呑みたいという理由と新作ミュージカルを製作する上での予算を少しずつでも確保したいということ上記のようなZOOM飲み会を開催することにしました!!!

売上げは全額ミュージカル『えんとつ町のプペル』NY公演の製作費にまわさせていただきます!!!

NYは午前中になりますが、僕は朝から呑むつもり万端です👍笑笑

#ただのアル中 。。。

プペルについて、ミュージカルについて、ニューヨークについて、英語について、人生について… とにかくなんでも呑みながら語りましょう‼️

#自分が飲みたいだけ

#愚痴だらけになったらごめんなさい …。😅

長い文章になってしまいましたが最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!是非ともZOOM飲み会でお会いしましょう✨

それではまた!

小野功司




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?