見出し画像

おふろでのはなし。

天国がどうとか
死んだらどうなるんかな〜
なんて話をしていて。

ちゃんと順番に逝こうよね、
お父さんとお母さんより先に死んじゃったら嫌よ。

長男たちがおじいちゃんになる頃には
いろんな技術も進歩して
もしかしたら150歳くらいまで生きるのが普通になってたりしてね。

今あなた達が生まれてこの世に生きてるっていうのは、すごい確率でほんとにミラクルなことなのよ。

そんなことを話していたら

『ぼく、しんじゃってもたのしかったのんわすれたくないなぁ』

「たのしかったのんってなに?」

『○○くんとか、△△くんとか、ほいくしょのおともだちのこと!』

「そうかぁ、仲良しやもんなぁ、覚えてたらいいなぁ。あ、そういえば来週、保育所のお友達とお花見しよって話になってるで』


「えー!いきててよかった!ぼく、それまではぜったいしにたくないわ!」


壮っ大な喜び方。
あと1週間なんでね、絶対に生きててください。
あと100年くらいは生きてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?