見出し画像

吐き出し

今日は、年内最後の営業日だったけど、

お客さんに嫌味ったらしく苛立ちをぶつけられて、心がごそっとえぐれてしまった。

あーあ。

少しずつ少しずつ、自分の時間を大事にして、まるくしてきた心だったのに。

また凹みができてしまった。

大きくえぐれて、歪な形になっていた5年前は、大掃除なんかもできなくて、ただぼうっとするか、現実から目を逸らすようにゲームなんかするか、それくらいだった年末。

今年は大掃除もできて、胸を張って年越しできそうだったのに。

あーあ。

また凹みができてしまった。

それでも、これが人生。これが接客業。そうやって悲しい気持ちを飲み込むしかない。

凹んだ心が巻き起こす嵐を、じっと黙ってやり過ごすしかない。

でも私は、絶対に、あのお客さんみたいに、人にぶつけることはしないぞ。

絶対に、誰にも苛立ちをぶつけないんだ。

それだけは決めている。

自分の心の凹みと約束をする。

私は自分で自分を処理する。

それだけは、決めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?