見出し画像

過去でもない、未来でもない、今を生きる

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

今日はどんな一日を過ごされましたか?

もしも心が疲れたり、落ち込んでいる人がいたら、この言葉を贈ります。

「ローマの休日」や「ティファニーで朝食を」などの映画でよく知られている女優、オードリー・ヘプバーン

晩年は人道支援活動に力を尽くし、ユニセフ親善大使として活動していました。

慈愛に満ちた彼女が残した言葉。

「どんな日であれ、その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、現在に感謝すべきだということをわたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。」

出典:癒しの名言・格言

過去の失敗をいつまでもくよくよしても、何も解決はしない。

この先の未来に何が起こるかわからないことを、今から心配しても何も始まらない。

過去でもなく、未来でもなく、今を楽しむこと。

今日という日を精一杯生きることの大切さを、彼女は教えてくれています。

今日も一日お疲れさまでした。

ゆっくりお休みくださいね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?