見出し画像

「しあわせはこんなとこにある」って歌の通り

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

昨日はお正月らしく澄み渡る空がきれいで、風が冷たい一日でした。

母と氏神様へのご挨拶へ出掛けましたが、昨年よりも初詣客の賑わいが随分と戻っていました。

毎年楽しみにしている甘酒の販売は、残念ながら今年も控えられているようで、帰宅後に近所で購入した甘酒で乾杯。

画像1

「温まるねぇ」「美味しいねぇ」
冷えた体を温めるには、やはりこれが一番です^^

母は長距離を歩くことが難しくなったため、休み休みの道のりでしたが、今年も一緒にご挨拶に行くことができて幸せな一年の始まりとなりました。

「しあわせはこんなとこにある」

こんな歌があったけれど、本当にそうだなと思います。

幸せは一生懸命必死に探しても見つからなくて、何気ない日常の中でふとした時に感じること。

そして誰かにしてもらうことではなく、自分で目の前の幸せを感じること。

誰かに与えられることを待っていても何も始まらないから。

「あぁ、今私は幸せなんだ」

そう、今あなたは幸せなんですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?