見出し画像

「変わりたい」ではいつまで経っても「変われない」

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

昨日は「なりたい」は今の自分を否定していることをお伝えしました。

「幸せになりたい」と同じように「変わりたい」と言う方も多いです。

もうお分かりだと思いますが、まず今のあなたを否定していますね。

「痩せたい」
今太っているから痩せたい。

「綺麗になりたい」
今綺麗じゃないから綺麗になりたい。

間違いではないのですが、やはり自分を否定しています。それではマイナスからの始まりで、否定された「自分」は悲しい気持ちになります。

ならば

「今よりもっとこうなりたい」

「今はお腹が出ているから、ウエストを絞ってカッコいい服を着る」

「表情がさえなくて暗い表情に見えるから、◯◯さんみたいな笑顔が輝く女性になる」

「変わりたい」だけでは変われません。

もしも本気で今の自分を変えたいのであれば、具体的に指示を出してあげないと曖昧過ぎて、あなたの脳は「?」と何を言われているのか理解しません。

そうそう、BIG BOSSが清宮選手にダイエットを提案していましたね。

今シーズンを二軍で終えた清宮選手の練習を見て、身体のキレのなさを指摘しその旨を本人に伝えましたが、清宮選手の答えは

「痩せてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖い」

と打てなくなることへの不安を吐露していました。

(この清宮選手の深層心理については、またお伝えする機会を作りますね^^ 良い話題を振ってくれた清宮選手、グッジョブ!!)

「昔の方がスリムじゃなかった? それは、キレがあったから。やせた方がモテるよ。格好いいよ」
「痩せて飛距離が出せなくなったら、また食べて戻せばいい」

この言葉が清宮選手の脳にしっかりと伝わったことでしょう。

スタイルの良さで日ハムの人気者だった新庄BIG BOSSにこんなこと言われたら、きっとその気になってダイエットが成功すると思いますよ。なんてったって、目の前にお手本がいるのですからね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?