見出し画像

心もまるで空模様

降ったり止んだり、晴れたり曇ったり
今日はずっとそんな一日でした。

まるで人の心みたいだなと、窓の外を眺めていました。

介護者の気持ちで要介護者も笑ったり不安になったり、その逆も然り。

お互いが合わせ鏡で、影響してしまいますね。家族だからなおさらと言うか、波動も波長も同じようになるのかもしれません。

笑って介護したいし、家族にも笑っていてほしい。

そんな思いで相手に接したら、優しさが伝わる気がします。

「ありがとう」の言葉も期待していないし、ましてや「ごめんなさい」なんて聞きたくないし言わせたくない。

これを読んでくださっているあなたも、きっと同じ思いでいらっしゃるのではないでしょうか。

明日は心も晴れ模様でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?