見出し画像

選手の活躍に元気をもらう

ずっとバドミントンを続けていた母は、他にこれと言って趣味がありません。(歌は好きなので歌番組を観ながら一緒に口ずさんだりはしていますが)それくらい現役時代は明けても暮れてもバドミントン漬けの日々を過ごしていました。

現役を引退してからはテレビでのスポーツ観戦を楽しんでいますが、大好きなプロ野球がオリンピック期間はお休みなので少々寂しそうでした。

そんな寂しさを吹き飛ばしてくれているのがオリンピック。

昨日は普段あまり観ることのない柔道の試合を一緒にテレビ観戦し、非常に盛り上がりました。少し元気をなくしていた母も阿部兄妹の活躍に大きな声援と拍手を送っていて、その様子を眺めながら嬉しく思いました。

そしてたった今、卓球混合ダブルス金メダルおめでとうございます。母も大きな拍手で大喜びです。

母の笑顔を見せてくれる選手の皆さんの頑張りに、ただただ感謝しかありません。みんなを元気にしてくれる選手の皆さん、本当に本当に素敵です。

賛否両論あるオリンピックですが、この日の為に一生懸命頑張ってきた選手に罪はありません。ただただ純粋に自分の持つ力を十分に発揮して最後まで戦ってほしいです。

明日からはプロ野球もエキシビションマッチが開催されます。母も退屈することなくテレビ観戦を楽しんでくれることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?