見出し画像

ウィンターブルーを吹き飛ばせ

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

一昨日の雪が一部の道路にはまだ残っていました。

雪の日から二日も経つのに、なかなか手ごわい雪です。(雪と言うより氷に近いかな?)

雪国に住む方からしたら笑われそうですね。

今日はお日様の力を強く感じたので、明日くらいには溶けてしまうかもしれませんね。

窓越しでは温かいと感じるくらいのお日様の力でした。

ミーアキャットみたいに、窓越しのお日様に向かってしばしの日光浴を楽しみました。

身体がポカポカしてきて、とても元気がもらえましたよ^^

日照時間の短い冬は、積極的に日光を浴びるようにしたいですね。

日光には眠気を催すホルモンであるメラトニン産生を抑える作用と、気持ちを落ち着ける作用のあるセロトニン産生を増やす作用があります。

これらのホルモンが不足すると様々な変調の原因になります。

ウィンターブルー(冬季うつ)を防ぐためにも、お日様の力を分けてもらってくださいね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?