見出し画像

あなた自身が壊れてしまう前に

ご家族の介護を担う方で、自分の時間も取れないほど一生懸命時間を費やしている方がいらっしゃいます。「悔いのないように」と身も心も捧げると言っても過言ではないくらい、すべてを完璧に目指していらっしゃるのです。

お気持ちは十分にわかります。
私も母にはできる限りのことをしてあげたいと思います。

ですが、それではご自身がいつか壊れてしまいます。

介護にはいつ終わりが来るかはわからないのです。

一年だったら頑張れることかもしれません。
でも、もしかしたら十年続くかもしれません。
今の頑張りをその先も続けられますか?

あなた自身が壊れてしまう前に、どうぞあなたのことも大切にしてくださいね。

もう十分頑張っているのですから、それ以上頑張らなくてもいいのですよ。大切なご家族のことを思い、手助けをされているだけでご家族はあなたに十分に感謝されています。まだまだ何も出来ていないなんて、決して自分を責めたりしないでくださいね。

今日も一日お疲れさまでした。
明日の朝の目覚めがすっきりと気分良く迎えられますように。
ゆっくりお休みくださいね(。•ᴗ•。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?