見出し画像

苦手な人?伝わらない人?合わない人?

自分の所属しているチームへの共有を行う際になかなか伝わらない事がある。
前もって資料を作り、ストーリーも考えて伝えてみた。今回は1時間半で2つの課題。
丁寧に伝えたつもりだが、説明した事を言ったりきたりと前に戻ったり結局、2時間で1課題だけ話が出来た。
私はチームの1人が苦手です。苦手の理由は、私が話をしていても相手の気持ちが最初からフラットに聞いて貰えていない感覚になる。そして、毎回途中から話題を奪って表や纏めてメモをとり画面も奪っていく。
これをされないように試行錯誤している。毎回同じパターンだ。そして最後に相手は疲れて課題に向き合うのを辞めて、この課題は自分でやると持っていく。奪っていく。
合わないと思っている気持ちが相手に伝わっているのか??それとも本当に伝わりづらい資料??
奪われても先には進めてくれない。

私の気持ちは、この課題を絶対に解決したい!結局、私は共有したけれど相手を待たず、調べ実作業に落とし込み進めるだろう。

もしかしたら、毎回自分が思っていた反応とは全然違う言葉で反応される事に戸惑い、諦めようかの迷いが言葉に出ている?私の問題?
やっぱり、合わない人には伝わらないのかな??ある程度、熱量があれば伝わると思うんだけどなー誰か教えて欲しい。とりあえず、また星渉の本でも読んで気持ちあげよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?