学習塾の運営の仕方⑧
学習塾の運営のしかたについて、短いですが、思いついたことを書きます。
個人事業としての学習塾での商品は、塾長である自分自身しかない。
そこでは、自分が思い描いている通りの授業をし、その通りに授業を受けてくれる生徒たちがいて商品が完成する。
自分の信念の通りに進め、生徒にも同じことを要求するしかない。
もういちど繰り返す。
自分の信念の通りに進め、生徒にも同じことを要求するしかない。
できない生徒は、○○しかない。
これが大成功への道だ。
私の場合は、自作の数学の教材をもっていた。つぎに感心したのは、都麦出版の「理科の要点」であり、最後まで使わせてもらった。
英語は独自の方法を開発した。
社会は、一問一答を覚えさせることで乗り越えた。
以下のページを参考にしていただきたいし、疑問なところがありましたら、ご連絡ください。
学習塾の運営の仕方⑥ 私の専門の数学 11月19日更新
https://note.com/konomachino/n/n6609b7afbeac
学習塾の運営の仕方⑤ 英語の授業 11月17日更新
https://note.com/konomachino/n/n43a9889c6eb5
学習塾の運営の仕方④ 理科社会(国語)の授業 11月16日更新
https://note.com/konomachino/n/n3e01c4d4e266
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