選択的シングルマザーになりたい?

ここ半年くらいは、3年以内に里親になろうと思っていた。
配偶者がいなくても、里親になれることはあるが、それは特例らしい。
自分のプレゼン力で特例に入れるんじゃないかと思ったけど、職業も考えると難しそうな気がしてきた。

里親になりたいと思った理由は
・自分が新たに子どもを産むより、既にこの世に生を受けている子どもを幸せにしたい

・生きづらさを抱える子どもであれば、尚更。私と生活することで、幸せを感じられる人に育って欲しい

・自分の子どもへのこだわりはない

といったところである。
子どもが欲しいからという理由ではない。
人の役に立ちたいという思いなのかな。

そう、だから私は、
自分は子どもが欲しいわけではない=子どもはいらない
と思ってた。

でもね、もし子どもができたらどうなんだろうって想像してみたら
「どうしよう」とか「堕ろす」って考えは確実にないんだよね。
しかも、考えてたら割と望んでいる自分がいる。

選択的シングルマザーという選択もありだなぁと。

その考えが成立するのも、シングルマザーでも自分には頼れる人がたくさんいるから。
幸せなことだと思う。

てか、どんだけ結婚したくないんだ、私。笑
そして、大学生の時とか「どうしよう💦」ってめっちゃ思ってたよね笑
焦る前にちゃんと避妊しろよw

年取ったなぁ。
世の中も大きく変わっているなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?