有難い。

2020年11月16日(月)

春から産休代替を募集している学校があると、大学から連絡がある。
有難いことに、実習させていただいた学校からもお声かけいただいているので、どちらを選ぶか悩ましいところである。

どちらにしても、数いる教員の卵の中から私に声をかけてくださるということは、とてつもなく有難いことである。

とりあえず、確実に単位を取らないといけないことは確かとなってしまった。

だから今も、レポートを書こうとコメダに来ているが、なんともやる気が出ず。
3週間で、最低でも3つのレポートを仕上げなければならないのに。

学習支援ボランティアの方も、登録をしても頼む先がないかもと言われていたが、1週間もたたないうちに連絡がきた。有難い。
しかも、ボランティア先は母校。

有難い。全てのことが有難い。
と思うけれど、せっかくニートになったから、もっと休みたい。という気持ちがなきにしもあらず。

人生の夏休みは意外と忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?