有休消化の2ヶ月のこと

2020年9月3日(木)が最後の出社日でした。

今年度は休みたい日はほとんど休業で休みをとっていたので、有休があり余っていました。
なので丸2ヶ月、仕事をせずにお給料をいただけるという生活になりました。

どんな生活をしていたのか。
実は、9/14(月)〜10/10(土)の4週間は教育実習に行くことがお盆のあたりから決まっていました。

なので、9/4〜9/13までは教育実習の準備がメインでした。

その合間に、今まで優先順位がどうしても低くなってしまっていた
歯科と婦人科へ行ってきました。


仕事がなくなると
「行かなきゃ」と思いつつ時間が過ぎる
というストレスがないのがとても嬉しいですね。

教育実習が終わった後、今日までの3週間は…。

①ご褒美温泉旅館
教育実習を乗り切った自分へのご褒美として箱根へ一人旅。素敵な旅館でゆっくりして、自然に触れ、一期一会の出会い。芦ノ湖を眺めながら、実習校へお礼状を書きました。

②エステ
光フェイシャルをやってきました。エステも予約を取るのが億劫で行けてなかったので、無職期間はお金を惜しまず通おうと思っていました。キレイになるって楽しい。

③ハローワーク登録
時間もあるので、とりあえず登録だけ済ませてきました。

④ボランティア登録
社協の方はどこに行ってもいい人ばかり。最近話し足りていない私のマシンガンを静かに聞いてくださいました。やはり、コロナの影響でボランティアの募集は減っているよう。

⑤ボランティア講座参加
福祉体験ボランティアの講座を受けてきました。10年間福祉を生業としてやってきた私からすると、?なこともありましたが、とてもよい勉強になりました。熱意のあるシニアの方々がたくさんいらして素敵でした。
そしてここで、中学時代1年だけお世話になった校長先生に再会しました。

⑥ボランティア参加
車椅子体験のボランティアに参加してきました。

⑦鎌倉旅行
大学時代の友人(ニート友達w)と鎌倉へ1泊旅行。よく食べ、よく歩きました。
ホテルは今年オープンしたメトロポリタン。とてつもなく、素敵なホテルでした。

⑧祖父とランチ
コロナになってから会えていなかった祖父に会いに行ってきました。

⑨御殿場アウトレットで買い物
コートを買いに行ってきました。さわやかは15時に着いた時点で3時間待ち!平日です。驚異的ですね。

⑩楽天族へ
楽天のポイント還元率がエグいと友達が言っていたので、楽天カードを作り、全ての支払いを楽天カードに切り替えました。
ネットショッピングやトラベル関係、ふるさと納税なども楽天グループで統一しようと思います。
ポイントは貯めて、投資に回そうかなと考えています。



そんな感じで仕事をしていてはできない生活を送っています。

11月に入ったら真剣に大学の勉強に取り組まなければならないので、10月いっぱいはゆっくりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?