見出し画像

#FC24 UTつぶや記(1)

はじめまして!当方、サッカーゲームはエキサイトステージに始まり、ウイニングイレブンを長い事やってきましたが、ハードがSwitchに変わってからFIFAシリーズに移行しました。FIFA18から始め、現在はFC24に勤しんでおります。

UTとゆう激アツなモードに気付いたのは、確かFIFA21くらいの時でしたが😅

では前置きはこれくらいにして、ボチボチつぶやいていこうと思います。当方はスカッドバトル、SBC、選手の転売をメインにプレイしております。AIのみ対戦で課金はしないタイプです。

現在のスカッドは…披露する程のレベルでは無いのですが、一応紹介しときます。

現在のスカッド

とにかく自分自身のくじ運が悪く、ご覧の通り目標達成の報酬(3人)、選手SBCでの獲得(2人)と誰でも組めるスカッドが5人。ガチャ要素を含むパックからはクルトワ、アクーニャ(UCL決勝Tへの道)、Tパリーニャ(TOTW)。

現スタメンで自分で購入した選手は三笘(開拓者)、ダンク(センチュリオンズ)、リュディガーの3人のみ。
三笘は当時30万コイン位しか手元に無かったのですが、どうしても起用したく29万コインかけて獲得!ダンクは三笘繋がりで獲得。
UCL決勝トーナメントへの道SBCでアクーニャが出た時はガッカリしましたが、守備力の高い左SBて事で今では重宝しております。ちなみにプレイスキッカーも務め、先週は直接FKを2発沈めました。

右SBは菅原(チームの柱)やデ・マルコス(TOTW)やカイル・ウォーカーなど色々試しましたが、どれもピリッとせず、女子を入れるのはためらいましたがネヴィル(トリプルスレット)を起用。男子しっかりしろよと言いたくなりますが、レートの高さはやはり嘘を付きませんね。守備力の高さを武器に、すっかりスタメンの座を奪いました。

サブも一応紹介しときます。

サブ

とにかくクジ運が悪く、こちらもパックガチャで当てたケイン以外は、目標クリアの報酬もしくはSBCで獲得できる選手ばかり😓

スカッドバトルはデビューした週は負けまくったのと、スカッドバトルがSwitch初見参てゆう事で勝手も分からず規定の32試合クリアできずエリート3。2週目から7週目まではエリート1キープ。

レート84以下はワールドクラス、レート85以上はレジェンドで対戦しています。先週は3敗に抑え、過去最高の60613ポイントでした。

しかし、8週目の今週…低レートのためレジェンドで対戦した2試合で連敗。見事に開幕ダッシュに失敗しました😭
ペナルティエリア内で散々コネくり回された挙げ句、理不尽なゴールを決められるシーンの連続にもう堪忍袋の緒が限界💢

もうこれは最強CBを獲得するしかないと、今朝出勤前にファンダイクを20万コインでゲット!

ダンクかリュディガーを外すと連携が落ちそうですが、もうあんなゴールばかり決められたくないんです。

では、こっからなんとか巻き返していきたいと思います。

当方初めてのnoteでして、どれだけのペースで更新できるか分かりませんが、ボチボチよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?