見出し画像

#FC24 UTつぶや記(8)

当方セレッソサポーターでして、UTでももちろんチームカラーはピンク🌸昨日はセレッソ史上最高のセンターバック、ヨニッチ退団を聞き寂しい気持ちになりました。ビルドアップを大事にする今の小菊サッカーでは、足元の弱い選手は難しいとゆう事なんでしょうが、セレッソの2冠に貢献した彼の功績は忘れる事は無いでしょう。

と、つぶやいたところで、キャンペーン残りわずかとなり、報酬条件を満たすため、まずスカッドバトルをプレイ。明日の夜11時までの条件を満たすため、2日分まとめて10試合しました。

クリーンシート4試合と全勝し開幕24連勝達成❗️ボーナス試合含めると25連勝。今までボランチのイニェカを後半頭から守備力、フィジカル重視でダニーロ・ペレイラに替えてましたが、鈍足のパリーニャ→ペレイラに替える形にしてみたら、それが功を奏したのか結果が付いてきました。

GKもエデルソンに替えてみたら(連携は+1)、クルトワやTOTWテアにはレートで劣るものの、ビッグセーブ連発してくれてます。

スカッドバトルを終え、レート75以上のピック…

ブレーメル(サンダーストラック)

まったく期待してへん所からコレはデカい❗️
神引きってやつですね。

で、87以上のキャンペーンSBCは…

ボヌッチ(決勝トーナメントへの道)

今回はCB祭ですね。でも本音はプレミアかラリーガが良いんですけどねぇ。2人ともしばらくお蔵入りしそうです😅

とか言うてたら…

ベリンガム(TOTW)

キターっ‼️
コレは欲しかったやつ。ホンマの神引き❗️

適正ポジションはCAMかCM。となると…現在のダブルボランチ、サイドハーフ、2トップから、プランBのワントップにトップ下置くシステムを使う時が久々に来ましたね。

マディソン縛りの条件で一時使ったプランBで、トップ下ベリンガムでしばらく戦おうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?