見出し画像

#FC24 UTつぶや記(4)

昨日はセレッソのホーム最終戦行きました🌸後半の猛攻も虚しく敗戦となりましたが、清武の存在感は際立っていましたねぇ。

と、つぶやいたところで本題。
ブラックフライデーでSBCが乱発され、大忙しの週末となりました。おかげで週末やのに睡眠時間は3〜4時間😓

まずTOTWのSBC…

ラウタロ(TOTW3)

いや、プレミアかラリーガが欲しいんやけど…これはもうレート的にもラウタロ一択。SBCでレート89のラウタロが出てて、いつかやろうと思ってましたが、もうそれはやる必要無くなりました。

そんで、ちょうどセリエAくくりの条件もその後出て来たんで、初期に購入済みのオシムヘンと2トップを構成。セリエAスタメン3人条件を満たすためデ・フライ(TOTW)を起用。右サイドバックにはチームレートが落ちるけども、やはりネヴィル姉さんを復帰させました。

そしてついにテアシュテーゲンに出番が❗️リュディガーが外れたため、クルトワの時と同じ連携値を維持できるため、腐られる前に彼を起用。シュートストップ、バンバンしてくれてます。控えに置くのはもったいない感じです。そんな現在のスカッドが今回のサムネイルのそれです。

そして何のパックを引いた時か忘れましたが、

ノルウェー…
ST…
なんかスペシャルカードの色合い…

もうこれはキターっ!と思いました。

スールシャール(ベースUTヒーロー)

いや、スールシャールかよ‼️
マンU時代好きやったし、代表でのTAフローとの2トップは強烈やったけども…違いますよね。ハーランドのスペシャルバージョンを一瞬夢見た所から、奈落の底へ落とされました。トレ可だったのが救いで、速攻出品し、47500コインGET❗️

その後も数々のSBCを極力トレ不可選手でクリアし、選手被りを防ぐためトレ不可パックは引かずとゆうのを繰り返しまして、気付いたら未開封のパックが10個ほど溜まっている状態です。

その後スカッドバトルの残り試合を完了。前回の記載からはレート84以下のレジェンド相手にも無敗で、結局28勝4敗の59950ポイントで今週を終えました。エリート1キープは出来そうな見込みです。

気になるのは、記録を取ってみた28試合で無失点試合が5つ…。少なっ!無失点試合を増やせばもう少しポイントを上積みできそうなんですが。

こちらのゴールライン際でコネくり回された挙げ句突破されたり、もしくはターンで軽く前向かれるシーンをなんとか来週は減らしていきたいと思います。

あとは未開封のパックで、夢見るハーランドか、ファンダイクの相方を引けたらなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?