見出し画像

#FC24 UTつぶや記(10)

先週のスカッドバトル、無事エリート1維持できました👍あわよくば200位以内とか思いましたが、どれくらいポイント獲得したら入賞できるんでしょうかね。

さっそくスカッドバトル報酬のレアパック2つを開封…

コレと
コレ😭

ゴミ引き。ヒドないっすか、コレ!
ホンマくじ運悪いんです😓

結局新しい週に向けて補強できたんはTOTWベリンガムのみ。これでは新しいシステムに挑戦できないと思い、補強を敢行。

ロメロ(サンダーストラック)

選手SBCでだいぶ前から挙がっていましたので、アルゼンチンサポーターとしては、いつか欲しいと思っていましたが、ここで獲得🇦🇷

そして、ノルウェー…ST…で2度も天国から地獄を味わされたアイツをターゲットに🇳🇴

自分が数日市場を回った時に1番安くて28万。そん時に買っといたら良かったなあとやや後悔していましたが、サムネイル通り253000コインで落札❗️

ついに今作2大ストライカーの1人が入団❗️トップ下ベリンガムを活用するため、352のスカッドを再構築しました。

352スカッド

GKはTOTWテアを起用したいとこですが、連携面を考慮しエデルソンに。プレミア色がだいぶ強くなりましたが、ラリーガを牽引する若者2人を起用。

当方FIFAシリーズ時代から352(2CM型)を愛用してきましたが、今作で守備崩壊し挫折😭初の4バック導入で、ここまでやってきました。ただ、2CDMにサイドハーフ、2トップだと、繋ぐサッカーと言うより、カウンター気味にサイドを爆速で突破してクロスばかりになってるような気がします。

そこで、そのサッカーに一石を投じるじゃないですが、3バックにし、トップ下を置いて新たなサッカーに今週は挑戦したいと思います。さすがにFIFA時代の2CMでは怖いので、2CDMでなんとか乗り切れたらなあと思います。

結果は…開幕5連勝❗️25ゴール4失点。クリーンシートは2試合。
もっと失点するかなと思いましたが、最終ラインのレートが当初よりUPしているためか意外と順調です。トップ下ながら、なかなかの守備力を備えるベリンガムもキーマンになってるような気もします。
待望のハーランドも9発と爆発中。えっ、コレ決めちゃうのってゆうゴールも決めてくれてます。レートは嘘を付きませんね。

では、しばらくこの352で戦おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?