見出し画像

市川市の人気焼きたて食パンの店 一本堂

30年以上、千葉県市川市に住んでいる。最寄り駅は本八幡駅。駅周辺のパン屋は、リトルマーメイド、マロンド、クイーンズ伊勢丹の他、小さなパン屋もいくつかある。

昨年、偶然にも新しいパン屋をみつけ、それから週1,2回は通っている。今回はそのパン屋を紹介したい。

焼きたて食パンの店 「一本堂」

昨年の春、ベビーカーで散歩をしていると、近所のおじいさんが1つの袋を下げて前を歩いていた。何やら食パンが一斤入っている模様。袋には、「一本堂」と書かれていた。

近くに知らないパン屋があるんだ!?

さっそく、家に帰って店を検索。あった!800m先、駅を越えた向こう側に。

最初は、「一本堂(プレーン)1斤280円」を購入。
焼きたてなので、家に帰ってカットして食べてみた。(焼きあがったあと、1時間くらいたてば、お店でも切ってもらえる。)

「ん!!生の食パンなのに、こんなにおいしいなんて!幸せ♪」

まさに、これが焼きたてという感じ。うっすら甘く、モチモチ感がたまらない。耳もニガクない。

それからは、いろいろな種類の食パンを一斤買っては試食。
おすすめは、「レーズン390円」や「チーズ500円」。おひとり様1斤までと制限がかかるほどの人気。具をのせなくても、切って焼けばすぐ食べられるので、忙しい朝にも家族分すぐ出せる。

画像2
画像3

1斤でこの値段はなかなか高いが、購入して次の日までは生で食べられるし、切って1つずつラップに包み冷凍すれば1週間もつ。

そういえば、「きのう何食べた」で、あれだけ節約家のシロさんも高い食パンを買ってたっけ。元カノのお店みたいだけど。

画像1

「一本堂」は、全国に店舗を展開しているので、ぜひ近くのお店に足を運んではいかがだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?