見出し画像

白雪千夜のロワイヤル衣装は彼女を尊重した結果

モバマスに千夜ちゃん2回目の登場来ましたね。
これでVelvetRoseは二人とも再登場を果たせたことに。


お嬢さまは専用衣装を

画像1


千夜ちゃんはロワイヤル衣装を

画像2


【ホワイト・ロワイヤル】、最初はがっかりしました。

台詞はぷちデレラの焼きまわしか…?
お嬢さまは専用衣装なのにか…?
デレステはお嬢さまと相性抜群だったのに…
本人の意見が尊重されていたのに…
みたいな。
でもこれ全て誤解でした。


今回の衣装、おそらくデレステ同様、千夜ちゃんを尊重した結果です。



この記事を読む上で前提が2点あります。

①モバマスとデレステのVelvetRoseは異なる存在。
②モバマスのVelvetRoseはFascinate公演を経験していない。

上記2点を理解・受容できない方だと鼻で笑って終わります。
根拠の説明は詳細に語った方がいいのかもしれませんが、
どうしても徹底的に語りがちで記事の趣旨に反するので控えめに留めます。

(12/1追記:そこまで徹底的にならなかったけど書けました)


デレステだと、デビューライブ・Fascinateを通じて、
アイドルの楽しさを実感しているんですよ。
だからお嬢さまに次にどんな衣装が着たいの?と尋ねられた時
「並び立つにふさわしい服」とまで答えている。
この変化、尋ねたお嬢さま自信が声を上げて驚くほど。

画像5


だけどモバマスのVelvetRoseはFascinate公演を経験していない。
千夜ちゃんはまだアイドルの楽しさを実感していないんです。


【ホワイト・ロワイヤル】のコメントを読んでも、
やはりFascinate公演を経験していないなぁ思いました。

画像8


モバマスだとFascinateを経験しないまま時間が進んでいるから、
アイドル・白雪千夜のファンの存在を信じられず、

いなくても構わないとすら言ってしまうんです。


一方でFascinateを経験したデレステの千夜ちゃん。
デビューライブから間もなく、こちらもファンの不在を実感しています。
でも「みなに見せてさしあげましょう。」と自信をもって答えてるんです。
後日、ファンの方に向けてメッセージだって発信できてるんです。

画像8

画像6


Fascinate公演を経験したデレステの千夜ちゃんは
「アイドル白雪千夜にファンなんていない」とは思っていないはずです。
否定するほどいない思っているなら、
彼女に変化は起きていなかったことになってしまう。
「みなに見せてさしあげましょう。」も出まかせの虚勢になってしまう。
そんなわけがないんです。
彼女はFascinate公演を経験したことで、変化したのですから。


Fascinateを経験せず、アイドルの楽しさを実感していない。
だからモバマスの千夜ちゃんはきっと
「並び立つにふさわしい服」なんて口が裂けても言えないんです。
「今の私は、お嬢さまに並び立つにふさわしくない」とすら思っていそう。


だからデレステみたいな方向性は、
モバマスの今の千夜ちゃんには受け入れられないんです。
それが反映された結果が、今回のロワイヤル衣装なんだと思いました。

どうしてロワイヤル衣装なのかは明確には分かりませんが…
共通衣装だから、アイドルの型として間違いは無いですし。
専用衣装が個性を表す衣装と捉えるなら、
今のモバマスの千夜ちゃんはそういうの嫌がりそうですし。
今の彼女が納得して着てくれそうな服だったとか、ですかね。


またこういった背景があるからこそ、今回の特訓前の千夜ちゃんは
『トレーニングをしている姿』なのだと思いました。

画像4


お嬢さまに並び立つにふさわくないから、頑張ってるんです。
頑張って、お嬢さまにふさわしい自分になろうとしてるんです。

頑張り屋さんなのは一緒ですね。うれしい。

そういった経緯で、今回の衣装はちぐはぐどころか
「めっちゃ千夜ちゃん尊重してるじゃ~ん」なんです。


『Fascinateが無い』。

影で甚大な影響を及ぼしてると思っていますが、
登場二回目ですらかなり違いを見せつけられました。

次の登場で今回の頑張りが反映されてると嬉しいですね。
【白面の騎士】逆輸入でも面白そう。

画像3

『Fascinateを経なくても前に進む背景があるんですか~~~!』
ってなっちゃう。
妄想でモーメントが加速しちゃう。


以上です。


__________________________________


あ~~~めちゃくちゃ久しぶりにモバマスのイベント触りました。
VelvetRoseありがとう!

モバマスとデレステの違いが興味深くて、最近そういうツイートばっかりしてるので、興味ある人は覗いてくれたら嬉しいです。
あとモバマスの飛鳥気になってるので、アルバム埋め頑張りたい。



勢いで書いたので結構乱雑になっちゃったけど、とにかく記事を書く敷居を下げたいので、言葉遣いが雑でもいいから早く仕上げたいなぁ。

とりあえず『Be The Oneと黒埼ちとせがベストマッチ』
ってnote早く仕上げなきゃ…
サビの解説で止まってしまった…

(12/8)書けました。
この記事の7倍くらいの長さなので、お手すきの時に読んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?