見出し画像

寝込んでました

今日の言の葉を楽しみにしてくださっているみなさま
この数日、お休みしてしまってごめんなさい。
11日の夜中から体調が怪しくなってきて
翌日から寒気と頭痛と吐き気で動けなくなっていました。
久しぶりにかなりキツかったです。
コロナ以降、ぜんぜん寝込むことがなかったので
たぶん4~5年ぶりです。
でも、治し方はだいたいわかっているので
どうにか14日には熱も下がってきました。
あとは喉の痛みが完全になくなれば
もう大丈夫です。
もうろうとしながら眠り続けている間に
桜はどんどん行ってしまったようで
とても寂しいです。
東北や北海道では、まだこれからですか?
弘前の桜も有名でしたね。
明日にはまた言の葉を書きますので
よかったら読んでくださいね。


写真:魚住心

みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。