見出し画像

あなたが地球に降り立った日

流れ星がひとつ
夜空を横切ったかと思うと
あなたは、この世界に生まれました。
それはまるで星の王子さまが
地球にやってきたかのような出来事で
お母さまは嬉しくて泣き笑いしました。
涙はこぼれおちて
あなたの頬を塗らし
今度はあなたが泣きました。
この広い世界の片隅で起きた
誰も知らない小さな出来事だけれど
お母さまとあなたにとっては
この世界でいちばんの大事件だったのです。
あの日のことを
あなたは忘れてしまったかもしれないけれど
そもそも知らないかもしれないけれど
あなたはこの世界でたった一人の
あなたであることを忘れないでください。
遙かな宙から地球に降り立った
あなたであることを忘れないでください。

Photo : Kokorography


みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。