見出し画像

想像+感情=現実創造

お釈迦さまは心が現実を作っていると仰せになりました。
量子物理学における二重スリット実験では
「見られること」により
波動が粒子となることがわかっています。
意識されると物質化するという驚くべき事実です。
ここまで明らかになっているのに
やってみない手はありません。
どうなるかさして期待しないで実験してみませんか?
まず想像して、嬉しい感情を味わってみましょう。
そんなの「オカシナ人」みたいだ、などと思わずに
子どものように素直にイマジネーションの世界を楽しむのです。
だんだん上機嫌になってくるでしょう。
あとは上機嫌で毎日を過ごしていると
ふとした時に想像していたような現実が
目の前に現れるかも知れません。
今まで「そんなわけない」と思い続けてきたから
その現実を創造したのでしょうね。
だからもう一度、子どものように素直になって
想像の世界を楽しみながら過ごしてみましょう。



みなさまからいただくサポートは、主に史料や文献の購入、史跡や人物の取材の際に大切に使わせていただき、素晴らしい日本の歴史と伝統の継承に尽力いたします。