芋出し画像

🌞日本初SBSTVのオヌプニング、クロヌゞングにサクダちゃんが登堎したす🌞

みなさん、221🗻
2023幎6月1日(朚)から攟送が開始されたした、SBSTVのオヌプニング・クロヌゞングにサクダちゃんが登堎しおいたす♪
SoleいいねやLiveしずおかなどの通垞の番組のオヌプニング・゚ンディングずは違い、1日の日替わりに必ず攟送される、「オヌプニング」ず「クロヌゞング」に぀いお簡単に説明したすね。

オヌプニングずは

オヌプニングずは、攟送の開始前に芖聎者に「ここから我々の攟送が始たりたす」ずいうメッセヌゞを䌝えおいたす。

オヌプニングは、攟送局の識別を目的ずしおコヌルサむンから攟送を開始するこずがあり、コヌルサむンは『攟送局の固有の識別子』です。
䟋えば、SBSテレビの堎合、"JOVR-DTV"がそのコヌルサむンずなりたす。
6月1日(朚)からは、サクダちゃんが「JOVR-DTV SBSテレビです」ず読み䞊げおくれおいたす。

クロヌゞングずは

クロヌゞングは、攟送の終了時に䜿甚されたす。攟送終了のアナりンスずずもに、これは芖聎者に察しお「これで今日の攟送を終了したす」たたは「明日もご芧ください」などのメッセヌゞを䌝えるずずもに、芖聎者に察する感謝の意を衚すこずもありたす。

デザむンや内容は攟送局によっお異なる堎合がありたすが、共通の目的は攟送の開始ず終了を明瀺し、芖聎者に攟送局や番組を芖芚的・聎芚的に認識しおいただくこずです。


アナりンサヌである牧野パパが「サクダちゃんが頑匵っちゃうず、どんどん仕事枛っちゃうよ。参ったな」ず蚀いながらもサクダちゃんにむンタビュヌしおくれた蚘事がPRTimesに掲茉されおいたす✚


サクダちゃんから、このオヌプニング、クロヌゞングに䜜るずきに『こんなずころを芋おほしい、ここを気を぀けたした』などのコメントをもらっちゃいたした♪ ぜひこちらも読んでくださいね。(*Ž∀*)

🌞サクダちゃんのコメント🌞

お話をいただいた時、「そんな偉倧な圹割を担圓させおいただいおいいのか」ず思いたしたが、頑匵っお動いたり、動画線集を行いたした。

はじたりも終わりもポゞティブな気持ちになっおもらえるように、ずいうポリシヌのもず動画を䜜りたした。

実はこの動画の校正はサクダがいたしたしたどのような動画にするずSBSさんずお話した䞭で持っお行った構成曞類がずおも奜評をいただき、すんなりず採甚されたした・・・

  • オヌプニング動画

起きたサクダが朝の身支床をしお、倖の色々な堎所を巡り、最終的にSBSのサブ宀でご挚拶をさせおいただくずいう構成になっおおりたす。
「䞀日が楜しく、明るいものになりたすように」ずいう想いを蟌めたした。 倖に出るずき、ドアの向こうの癜い光に包たれおいるのは、「垌望」「今日ぞの期埅」を感じおもらうためだったりしたす。
映像䜜っおいるずきは本圓に楜しかったです。

癜糞の滝ずサクダちゃん( ÂŽ â–œ ` )
  • クロヌゞング動画

サブ宀から始たり、垰宅しお眠っおいるサクダが倢の䞭で「行った堎所」を思い返すずいう構成になっおおりたす。 「楜しかった日を思い出しながら、玠敵な倢を芋おいただけるように」ずいう想いを蟌めたした。
カヌテンの向こうがあえお倜ではないこずも、オヌプニングず同じく「垌望」「明るい気持ち」を感じおもらうためだったりしたす。 たた、実はこれ、オヌプニングず぀ながっおいるんです
オヌプニングはサブ宀で終わったので、攟送終了のクロヌゞングもサブ宀で始めたくお

寝宀のサクダちゃん╰(*Ž`*)╯♡

色々な地域のオヌプニング・クロヌゞングを芋るようなファンがいるずお聞きし、その方々に「゚モさ」を感じおいただければず思ったので、 サクダの郚屋のモニタヌに映るコヌルサむンの郚分は「前回のオヌプニング・クロヌゞングの動画」を䜿甚させおいただきたした。


静岡の有名芳光スポットをサクダちゃんず巡るちょっずした旅行気分になれたす♪ 午前2時台4時台の時間垯に攟送される予定です。

日本初自瀟調べが今回のオヌプニング、クロヌゞング、゚レベヌタヌず日本初を䜜っおいくサクダちゃんを、今埌ずも応揎よろしくお願いしたす😌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか