エンタメ(≒イヤなことを忘れさせてくれるもの)の大切さ

【公式】『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』3月30日配信アーカイブ

安元さんのお話は、くわしくは上のラジオをお聴きいただければと思うのですが。

なにかあるたびに、「芸術やエンタメは必要か」という話になるのだけれど、私は「必要だ」と思う。
それは「イヤなことを忘れさせてくれるもの」だから。そうしたものがないと、つらい時に心が死んでしまうと思うのですよ。

だから、自分にとってピンとこない芸術やエンタメも悪く言ってはいけない。それは誰かにとって必要なことだから。

そして、よく言われるけれど、「人のためによいこと」はすればよい。それを売名行為とか見返りを求めているとか言われたとしても、実際に「人のためによいこと」であればすればよい。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?